アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫なんて自宅を動物園にする覚悟がないと飼ってはだめですよね?ユーチューブで猫を飼うと自宅はこうなるを見てますが発狂しそうです。

A 回答 (7件)

我家では半畳分「押し入れ上段」(約1m立方)を猫のマイホームにしてます。

「トイレ+食卓(餌場)+ベッド(昼寝用)+小型キャットタワー」を取り付けて、折りたたみ椅子で昇り降りの「踏み台」を作りました。
下段には人間様用の衣装ケースを入れています。
YouTube等...は、個人投稿ですから信憑性は薄いものばかりだと思います。
    • good
    • 2

そうですよ。


可愛いけど世話が大変です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変ですか?! やはり、

お礼日時:2022/06/04 08:36

老描の世話をすることまで考えないとね。


そして今の猫は20年くらい生きますよ。
人の年齢にして約100歳くらいまで生きるということです。

食事やトイレ、運動や寝床、トリミング、その他健康管理はすごく大変。
場合によっては付きっ切りになります。
新生児の世話と同等かそれ以上です。

ですので、いろいろと覚悟は必要です。

・・・

うちの子も19歳なので、付きっ切りです。
ずっと世話をさせてほしいと思っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そりゃ、大変ですね。YouTubeで見るだけにします

お礼日時:2022/06/04 08:36

猫は家で大丈夫ですよ。

わざわざYouTubeを見てフェイクニュースに
脅されないように。
    • good
    • 1

しつけ次第だけどなあ。


うちは、決まった場所でしか爪研ぎもしなかったし、トイレは、外or猫砂のとこでしてくれたし、困ったことはありませんでしたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いい猫ちゃんに出会えたんですね

お礼日時:2022/06/04 08:35

はい、


猫は人間の子供よりはるかに自己中です。
猫中心主義になれない人は猫との同居は、お互いに不幸になるだけです。

猫に癒される、という言葉が流行していますが、猫中心に滅私奉公して人が勝手に感じる褒美にすぎません。

猫は人を癒すつもりなど全然ありません。
猫はただ自分の思い通りにいるだけです。
それを人間が癒しと感じてるだけです。

猫が人のために何かしてくれる、人の意志を尊重してくれるなどと言うことはあり得ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

YouTube見て猫はかわいいな、いつかは飼いたいと思います、が家を動物臭くしたり、傷つけられたりしたくはありません。YouTubeもネコのいい時のいい部分だけ撮影してるんでしょうね。

お礼日時:2022/06/04 08:35

まあ、ヒト様が住まわせてもらってる、という覚悟が必要ですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

猫はかわいいと思います、が、この新築の家を猫にはわたしは提供できません。覚悟できる方はすごいです

お礼日時:2022/06/04 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!