dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんか人生って 自分でストレスを生む→そのストレスを無くそうと努力する→無くした途端新たなストレスを生む の繰り返しじゃないですかね?ストレスに振り回されて自分のやりたいようにやる事が出来なくなってしまうのですが、これは当たり前ですか?

A 回答 (1件)

まあ、そういう見方もできますが、マイナス志向と思います。


欲に限りがないようなものです。世界一になれるわけないです。

プラス志向なら、次々に試練の壁が立ちはだかり、頑張って
乗り越えていくのさ、人生はリセットだけがないロール
プレイングゲームだと、前向きになれます。

成功率は、プラス志向かマイナス思考で違うと思います。
資格試験も受験も、どうせダメだと挑むより、
今度こそと挑めば、合格可能性はずっと高いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!