アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトの履歴書をリビングの机に置いていました。帰ってきてから親があんたがそんなところに置いておくから水に濡れたわよと言われました。はじめて頑張って書いたのに水に濡れて私だけが怒られて気に食わないです。リビングの机に置いてたのは証明写真を貼ることを忘れないように置いていました。置いていた私が悪いのは分かりますが、私が全部悪いの?ときくとあなたが全部悪いとはっきり言われました。本当に私が全部悪いですか?

A 回答 (6件)

「悪いのは誰か。

その過失は何割か」
そんなこと追及したって無意味です
過失を認めて謝ってくれたところで履歴書は濡れなかったことにはなりませんし
どっちがどれだけ悪かろうが、そんなのどうでもいことです

そもそも大切なものを共有スペースに置きっぱなしにしなければ起こらなかったことですから、そのご自身の過ちを今後の教訓にするだけです
    • good
    • 1

例えばの話です。


あなたが前からお笑い芸人を目指していて今度募集があり、喜んで応募を決め書類をもらってきました。大事な書類で、紛失したらもう用紙はくれないと言っています。

あなたはお家で一生懸命書き込みました。用紙は汚れたものよりキレイなままのほうが印象が良いに決まっています。 それは想像できますよね。

大事な書類は大切に取り扱われないと一瞬で雑な書類になります。食べ物のシミがついてしまった。テーブルの上に水気が残っていれば水漏れ有りの書類になり、「うっかり」は禁物。
書類箱のようなものに入れておくとか,扱いに気を使う必要があります。

家族で使う食卓はシミと水漏れなど汚れを呼びやすい場所。誰かがそこで飲み物を飲んだり、おやつを食べたり、あなた以外の人も使う場所です。そういうところに置かれている紙(書類)なら大切な物ではないだろう,と思われるかもしれません。百均でも売っている透明ファイルに入れておくだけでも汚れは予防できますよ。変な折目をつけたくなくて、私はファイルを愛用しています。

お母様は大事な書類ならもっと気を使って保管しなさい、と忠告してくれています。

透明ファイルか大きな封筒にそれを入れて、「証明写真を貼ること」と書いたポストイットを貼って,すぐ目につくようにしておけばよかったかも。

お母様は悪くないです。むしろ親切です。水漏れさせたくない書類なら置いたままにするな。置きっぱなしにするから水漏れにもなる、と教えてくれているではありませんか。他の人は、そんなこと言ってくれないよ

私の言うことが厳しすぎると思われたなら、ごめんなさい。
    • good
    • 2

汚した人も注意不足ですが…


もしかして汚されるかもと、
予想できなかったのが
一番まずかったかも…
気を取り直してアルバイトの面接?
頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

全部あなたが悪いわけではないでしょうがリビングの机の上に置いたままにしていたのは事実ですから仕方が無いと思いますよ


はじめて頑張って書いた書類をリスクの高い場所に置くのはよした方がいいですよ
たまたま替えのきく書類だったからよかったですが、仕事先からお預かりした書類とかだったら大事になるところです
今回の件を教訓に気をつけるようにしてください
    • good
    • 1

自分の部屋はないんでしょうか


汚されて困るものや大事なものは
共用部に置かないほうが良いと思いますよ
家族からしても置かれたら邪魔だと思いますし
    • good
    • 1

汚されては困る書類は、なるべくリビングに置かないほうがいいですね。


履歴書は、予備がありますが、それ以外の物は1枚しかないので・・・

なるべく、主さんの部屋の机の上で書くようにしましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!