アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富山から博多までできるだけ格安で行きたいと思っています。
夜行バスがあれば利用したいですし、電車でもお得な切符などが
あれば教えてください。

行き来の時間であまり時間を使いたくないので乗り継ぎのいいもので
お願いします。

また、博多駅から博多港までのルートもお願いします。

10月出発の2泊3日(夜行で行ければ3泊)の予定です。

A 回答 (5件)

補足


天神から博多埠頭へはバス乗り場2Aからでも行けます.
詳しくはNo.5で紹介したアドレスで見てください.
参考URLに入れておきます.

参考URL:http://tyo.nnr.co.jp/nnr/bustei/tenjin_map.htm
    • good
    • 2

壱岐・対馬行きの船は九州郵船で博多埠頭第2ターミナルから出ています.


最寄のバス停は「博多埠頭」で観光ポイントのベイサイドプレイス近くです.
天神バスターミナルから行く場合は3番乗り場からです.
こちらのページをご参照ください.バス停の地図が出ています.時刻も検索できます.

http://tyo.nnr.co.jp/nnr/bustei/tenjin_map.htm

JR博多駅から行く場合はE乗り場です.
こちらをどうぞ.

http://tyo.nnr.co.jp/nnr/bustei/hakata_map.htm

九州郵船はこちら. http://www.kjps.co.jp/5.html

では楽しいご旅行を♪
    • good
    • 1

 恐らく乗車券に関しては、この距離でしたら普通に買ったほうが安いです。


<乗車券>
富山⇔福岡市内 片道11600円 往復20980円(往復割引)

<特急券>
 特急券の場合は新幹線との乗継割引(新幹線特急券と乗り継ぎの在来線特急券をセットで購入すると、在来線の特急券1枚が半額になる)をいかに使うかということに重点をおく必要があります。
(1)富山~新大阪間特急・新大阪~博多間新幹線の場合
 所要時間6・5時間程度ですかね。のぞみを使えば5時間台です。本数は多いので使いやすいです。
*富山~新大阪 1510円(普通車指定席 乗継割引) 1760円(普通車自由席 乗継割引)
*新大阪~博多 6210円(のぞみ 普通車指定席) 5240円(ひかり 普通車指定席) 4730円(ひかり 普通車自由席)
(2)富山~新大阪間夜行(きたぐに)・新大阪~博多間新幹線の場合
・富山2:25発→新大阪6:43着 新大阪7:00発(のぞみ501号)→博多9:17着または新大阪7:10発(ひかり355号 レールスター)→博多10:08着
・博多20:11発(のぞみ500号)→新大阪22:28着または博多20:35発(ひかり396号 レールスター)→新大阪23:25着 新大阪23:30発→富山4:28着
*富山~新大阪 630円(普通車自由席 乗継割引) グリーン車ご利用の場合+4000円 寝台車ご利用の場合+5250円(上段・中段)または6300円(下段)
*新大阪~博多 6210円(のぞみ 普通車指定席) 5240円(ひかり 普通車指定席) 4730円(ひかり 普通車自由席)
(3)富山~米原間特急・米原~新大阪間新幹線・新大阪~博多間夜行 
 但し乗車券が200円ほど上がります。
・富山17:07発(加越5号)→米原19:09着 米原19:39発(こだま429号)→新大阪20:20着 新大阪20:51発(あかつき)→博多6:04着
・博多22:16発(あかつき)→新大阪7:24着 新大阪7:40発(ひかり110号)→米原8:18着または新大阪8:00発(こだま402号)→米原8:42着 米原8:59発(しらさぎ1号)→富山11:32着
*富山~米原 1410円(普通車指定席 乗継割引) 1250円(普通車自由席)
*米原~京都 950円(普通車自由席)
以上の二つをまとめてご購入ください。乗継割引が適用されますので。
*京都~新大阪 840円(普通車自由席)
*新大阪~博多 1830円(普通車指定席 レガートシート 乗継割引適用) B寝台ご利用の場合+6040円(個室含む)
以上の二つをまとめてご購入ください。乗継割引が適用されますので。

 行き帰りそれぞれお好きな組み合わせてどうぞ。(3)が4830円で済みますから、安いことは安いですね。合計で32000円~35000円ということになりそうです。細かい時刻等については「駅から時刻表」をどうぞ。

参考URL:http://eki.joy.ne.jp/
    • good
    • 2

大阪→博多は夜行バスが運行されています.


22:00発で所要時間は9時間45分,料金は10000円です.
天神バスセンターに着きますので,

http://www.bus.or.jp/bus/

富山→大阪は17:58発21:19着のサンダーバード46号が便利でしょう.運賃は5460円です.

http://www.jorudan.co.jp/norikae/norikeyin.html

博多港は,行き先によって船の乗り場が何ヶ所かありますので,どこに行くかわからないとお答えできません.

この回答への補足

回答ありがとうございます。
教えていただいたHPも見ました。

博多港からですが、壱岐、対馬の方へ行こうと思っています。
良かったら、こちらも教えてください。

補足日時:2001/09/05 22:02
    • good
    • 0

飛行機で行くのが一番早いのではないでしょうか。



往路
富山空港発 14:55
福岡空港着 16:25

復路
福岡空港発 12:50
富山空港着 14:15

です。
共に午後出発なので、福岡に実質1日しか滞在できませんが。

参考URL:http://www.ana.co.jp/index.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!