プロが教えるわが家の防犯対策術!

真面目に働いてる低所得者と病気で働けない生活保護受給者

どっちが可哀想ですか?

A 回答 (2件)

真面目に働いてある


低所得者です。可哀想とは思わない。
    • good
    • 0

かわいそうって、いう表現は良くないけど



どちらの生活が苦労が多いかの軸で語ると

若者か、高齢者か
病気の程度、低賃金で働いている方は、1人暮らしか家族で住んでるかによるので
人それぞれとして言いようがないけど

あえて言えば

生活保護者はなんだかんだいってサポートあるし、働けない苦労はあるけど、ストレスによるダメージは少ない傾向はあし、自由時間は多い
低賃金で働いてる人は、ブラック率も多くて、あまりいい職場で働いてるとは言いがたい
また、病気持ってても子育てや介護は求められるけど、保護は1人暮らし率が多い、そこらへんの負担も少ない

個人的には低賃金で働いてる人
もちろん人によるし、病気持っている人も苦労はある
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!