アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【戦国時代の南蛮貿易】は南蛮船の貿易船が日本に来日したら国が貿易品の全てを買い上げないといけないというルールがあったって本当ですか?

国が一旦全てを買い上げて民間の商人に売って商人は町人に売ってたのですか?

A 回答 (2件)

戦国時代に現代の概念でいう「国」はないよ。



朝廷に権力はなかったし、将軍家も支配力を失っていた。
群雄割拠の時代だった。

外国との貿易も、その群雄が行った。
朝廷も将軍も係わっていないし係わる力もない。

しかし群雄は武士。
商才もおぼつかないし実務経験もない。
ふつうは御用商人を指名し彼らに委任するのである。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2022/06/07 13:30

確実に売れるものしか、運んでこない。


江戸時代になると、幕府が窓口になって、独占貿易化しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!