アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひどい湿疹でアレロックを服用している方、していた方に質問です。
だんだん症状が改善しつつも、やはり日によって赤さが目立ったり痒みがある日もありましたか?
症状の度合いにもよると思いますが、湿疹が治まるまでどれくらいの日数アレロックを服用しましたか?

A 回答 (1件)

私はアトピー持ちなので、もう何年も服用していますし、これからも飲み続けると思います。

基本的にアトピーは治らないので

もちろん、日によって症状がほぼ治まったり、悪化したりします

いったん治まっても、夏の冷房、冬の暖房による乾燥、汗、服のこすれなどが原因でまた炎症が起きるからです。
夏でも長袖を着て肌の乾燥と直射日光を防ぎ、服の素材はコットン100%のものを選んでいますが、それでも完全には防げません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく分かりやすいご経験のお話をありがとうございます。
毎日いつも同じ状態なんてありえないですもんね。
紫外線には本当に気を付けて生活しなきゃいけないですよね。
貴重なお話。参考になりました。

お礼日時:2022/06/12 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!