プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かっこよくて好きだな〜と思う先生がいて、その先生の担当教科の単元テストを来週行うということだったので頑張りたいと思いました。

結果はいい方だったと思います。先生に見せに行ったら「難しかったし、平均も高くなかったからこれはすごい方」と褒めて貰えました。

先生に褒めて欲しかったのと、「クラスで一番出来のいい生徒」という称号?的なのが欲しかったから勉強を頑張ることが出来ました。結果クラスで一番は無理でしたが、先生に褒めて貰えたし、結果も良かったので頑張ってよかったと満足しています。

友達も私の点数を見て褒めてくれたので「先生に褒めて貰いたくて頑張って勉強したの!」と言ったら「え…それが理由……?」と引かれてしまいました。変な空気になってしまったので「嘘だよ笑、普通に内申のため」と慌てて否定したら、友達も「あぁなんだ笑、びっくりした〜笑」と笑っていました。

先生に褒めて欲しいから勉強するのってそんなに変ですかね?

それとも本気で先生が好きだと勘違いされたのでしょうか?
私は恋というよりは推しに近い感覚だと思っています。姿を見てかっこいと騒ぐのが好きです。一緒にお話をするのはとても楽しいですが、さすがに付き合いたいとは思っていません。

友達はどうして引いていたと思いますか?

A 回答 (2件)

変じゃないよ。

僕も昔は同じだったよ。
友達はあなたの気持ちを理解できてなかっただけじゃない?
    • 1

変では無いですが、あまり言わない方が良いのかもしれませんね。

先生のために勉強を頑張るって何だか可愛いですね(*^^*)
    • 1