プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな先生のテストで1位を取ることがでしました。しかし、褒めてくれるかなと思っていたのですが、褒めて貰えなかったです。
職員室で褒めていたよと担任の先生に言われたのですが、これは喜んで良いんですかね……?

A 回答 (4件)

勿論、喜ぶべきでしょうね。


たまたまいうタイミングがなかっただけですから。
一番大切なのは先生があなたをどう評価しているか。
ということ。
ほめていたということは評価されたということですよね。
なので、喜ぶべきだと思いますよ☆
    • good
    • 3

おめでとう。

よく頑張ったね(^o^)

先生の代わり(笑。
    • good
    • 1

本人に直接褒めることだけが褒め方ではないのでいいと思います。



好きな先生が賢い人なら、担任などを経由して褒めたことが伝わると考えて、職員室で褒めますからね。

でも、交際するには壁があるので、職員室で告白するぐらいの勇気は欲しいですね。(いきなりの告白で職員室が凍り付く光景が見えるようですが、「今は無理だけど、必ず君を迎えにいく。」と好きな先生が質問者さんにいったら、職員室が拍手でいっぱいになると思います。)

本気なら、それぐらいしてもいいと思いますし、他の先生方も表立っては協力できないとは思いますが。ふたりが交際するなら何も言わずに力を貸すか、黙認してくれますよ。(ダメな大人だけじゃないので、信じてみてください。)

誰でも小さな奇跡は信じたいので、夢でも何でもいいから好きという気持ちを大切にしてください。
    • good
    • 1

じゃ、先生の代わりに褒めるよ。


「おめでとう、よくやったじゃん!」
あと、自分で自分を褒めてあげてね!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A