プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校の先生が自分の生徒を見て「この子、最近勉強頑張ってるなー」って思うことってどんなことをしている時ですか?(中学校)
教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

成績上がったとき‼️(* ^ー゜)ノ

    • good
    • 1

私は、ヒューマンアカデミーとコンピュータ専門学院の講師だったので、ちょっと本職の先生とは違いますが、5年ほどやったので「最近頑張ってるな」という生徒は目と、言葉の端々でわかりますよ。



先生は自分が教えてる教科というのは生徒がどれくらい掘り下げて勉強してるかすぐわかります。ハッタリとか多少の点数の変動とか一夜漬けはすぐわかります。

もちろん一夜漬けでも努力したことは認めますよ。でも実力とか地力というのはまた別です。
    • good
    • 0

テストの採点してて以前より点数が上がっているときでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A