アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会の先生が生徒の悪口をみんなの前でよく言います。しかもその人がお休みだったり教室にいない時だけです。私の彼氏の悪口も楽しそうに生徒に言っていました。腹が立ちます。好きな人の悪口を言われるのはすごい悲しいし辛いです。今日の3時間目からずっと引きづってます。どうすれば吹っ切れますか?

A 回答 (6件)

担任の先生に相談しましょう。


解決しなければ、生徒会に相談しましょう。
    • good
    • 0

あなたもここで、いない人の悪口言ってるじゃないですか。


自覚ないんですかね。
それでストレス発散できてるんじゃないの?

www
    • good
    • 0

彼氏さんの良さを、素晴らしさをあなたが確信していればいいと思います。

先生が何を言おうと彼氏さんの良さは変わらない!
教師という仕事は何もしなくても客(生徒)が来てくれるから客を大事にできないんでしょうね。企業だったらクビだよね…
だから私は教師が嫌いです。
    • good
    • 0

具体的に書かないと正しい判断ができません。


「○○君は欠席が多いね」とかなら、悪口と言えません。

「○○君、この前のテストも、平均点にも届いていないし、
休んでる余裕ないと思うが」位は、言ってもよいと思います。
授業に出るのは学生の務めです。

今いる生徒に、自分も成績が悪いと、ばらされそうだし、
頑張ってこの科目、出席しないと等と、促すなら、悪口で
無く指導です。
    • good
    • 0

じゃあ勇気があればだけど、私も先生の悪口言ってもいいですか?って言って悪口言えばいいと思う。


クラス全員で協力するのもありかと。
多分あなた以外にも嫌な思いしてる人いますよ。
    • good
    • 1

初めまして。

夜遅くに失礼します。

先生は、生徒の模範にならないとだめなのに人の悪口を生徒の前で言うなんて
困った先生ですね。(´・_・`)
あなたは、なってはいけない大人の見本としてその先生から学んだと、割り切ってはいかがですか?

あなたは、彼氏さんの悪口言われて悲しかったのですね(´・・)ノ(._.`)
その先生は、教師以前の問題ですよ。
クラスのみんなの協力で、その先生の言った事をスマホに録音したり、授業中に動画撮影して証拠を記録しておきましょう。
そしたら、担任の先生か学年主任の先生
副校長先生、校長先生に相談しましょう。スクールカウンセラーと保健室の先生も相談相手になってくれると、思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています