アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先生に好きバレしているようです。(ずっとチラチラ見るな笑テスト中もね笑と言われました)これからどう接していけばいいでしょうか。普通に今まで通り笑顔で話しかけても何も思われないでしょうか。もちろん嫌われたくないです。その先生の教科も苦手だったのですが頑張って高得点取りました。だから好感度は上がってる(はず?)です。これから先生との関係が気まづくなるのが怖いし、話せなくなるのも嫌です。どうすればいいですか?

A 回答 (2件)

わたしが高校生の頃、友達が先生に恋してて好きバレしてましたよ^_^

あまりぐいぐい行きすぎると、先生自身は迷惑じゃなくても周りの先生に注意されて距離を置かないといけなくなることになるとで、ふつーーーに仲良くすればいいんじゃないですかね?今まで通りでいいと思いますよ!話しかけずに見てるだけなんて寂しいですよね。それに恋愛対象としては好きじゃないけど先生として尊敬してる先生に対しても笑顔で話しかけるし、一緒ですよね♪気にしすぎなくていいと思います。

ちなみにそのお友達と先生(2年の時に転勤)は卒業後も連絡を取り合ったり遊びに行ったりしてましたよ♪付き合うことはなかったそうで、友達の方が自然と好きじゃなくなり今は別の方とおつきあいしてますよ。
    • 1

過剰に絡んだり分かりやすい行動取るのを相手に迷惑だと思われないうちにやめないと、本当に生徒どうの以前に愛想をつかされちゃいますよ。

嫌だと思ってても、年下の子にあからさまにむげには出来ないので(^_^;)
    • 1