プロが教えるわが家の防犯対策術!

今死ぬほど悩んでる人間関係があって、自分はもう2ヶ月も経ってるのに、、一向に友達と言える存在ができなくて、毎日が辛いです。昼休みに10人くらいで合流してるのですが私以外はみんな知り合いらしくて、私だけ孤立して一切会話に入っていけず、いつも金魚の糞みたいに影みたいた存在になっています。
本当は仲良くなりたいんです。なのに壁を作ってしまい仲良くなれません。遊びも誘われないし、そのメンバーがイケイケすぎてとても毛嫌いしてしまい怖くて話しかけれないんです。大人しい子にはトイレとかで喋りかけれるのにそのような人たちとは話せない自分は情けないですよね。なぜ同級生なのにビビってしまうのでしょうか?
とにかく遊びに誘わないので、そのメンバーが10人中8人ほどいつも遊んでるらしくて、私ともう1人の子も遊びません。しかしその1人の子はあまり趣味が合わないから遊ばないらしくて、しかしそのメンバー達と昔から知り合いなので友達なんです。本当に仲良くなれてないのは自分だけなんです。どうしたら今からでも仲良くなれると思いますか?皆さんが全く私と同じ立場からどうゆう作戦で溶け込みますか?

A 回答 (3件)

まず、そのメンバーの中から自分と共通の趣味を持っている人がいないか探します。

共通の趣味があった場合は、そこから話を広げていきます。あと、もう一人に積極的に関わっていくのもありだと思います。あともう一人の方は、普段はあまりグループの中に入っていないということなので、その人が一人でいる時に話かけるチャンスがあります。毎日少しずつ話かけて距離を縮めましょう。他の人にも毎日何か少しでも良いので話しかけましょう。最初は、挨拶を大きい声でします。挨拶をする行為は、敵を作らないことに繋がるからです。少しずつ仲間を増やしていきましょう。この作戦で友人ができることを願っています。頑張れ!!!
    • 0

友達など要らない。

溶け込む意味がない。無意味無価値なものに拘る者を愚か者という。

(3) 【漫画】「君に友だちはいらない」をわかりやすく解説【要約_瀧本哲史】 - YouTube
    • 0

死ぬほど悩んでるのに、

2か月も耐えられてるなら、
全然大丈夫だね。

この先、どうなっても死にゃーせんわwww
    • 0