アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バーに行ってお酒を飲んでみたいです。何かオススメはありますか?ちなみに今までお酒を飲んだことはないです。居酒屋みたいな雰囲気が嫌いすぎるからです。

A 回答 (7件)

カシスオレンジ、カシスウーロン、カルアミルク、ジンドニック、モスコミュール、ソルティードッグ、スプモーニ、、、

あげたらきりがないですが、このあたりの代表的なカクテルを飲むといいかと思います。
基本的にカクテルは飲みやすいものが多いですし。
というか、、、お酒飲めなのにいきなりバーですか。
自宅でまずは、缶や瓶で売っているカクテルでも買って、飲んで試してみたほうがいいじゃないかな。
参考にしてくださいませ☆
    • 0

アイラモルトのきついやる、アードベックとかラガブーリンのショットグラスとチェイサーだな。

懐が寂しい時はラフロイグ。
    • 0

古谷三敏の漫画、『BARレモン・ハート』を読むことをお勧めします。

薀蓄漫画の元祖にして究極のコミックは、2020年現在単行本35巻を数え、累計900万部を超えました。 これを読めば、楽しくバーやお酒について学ぶことができます。

毎回一つのお酒を取り上げ、その種類は豊富でウイスキーやカクテルなど、洋酒から焼酎や日本酒など様々でその全てのお酒に対して、マスター得意の薀蓄が語られます。 お酒が大好きなマスターの他に、その素性が全て謎に包まれた男、メガネさんや、お酒が弱いけどお酒が好きでだけど味オンチと言われちゃうフリーライターの松っちゃん、その他にも個性的なキャラクターが登場します。 笑いがあり、切なさがあり様々な出会いがBARレモン・ハートでは繰り広げられます。

2015年10月にBSフジにて中村梅雀の主演でテレビドラマ化され、以後も何度かドラマ化が実施されました。 今でも、Youtubeなどで視ることができます。 以下は、SEASON1の第一話です。

• 0

まずは「ドライマティーニ」ですね。

最初の方は必ず飲んでいます。
    • 0

カクテルの種類をサイトで沢山覚えて行ってみたら?

• 0

>ちなみに今までお酒を飲んだことはないです。

それでは最初はまずお酒に慣れるところから始めるべきです。
ビールや酎ハイくらいのアルコール分5~8%程度酒も飲んだことがないのに、初めからバーでも行こうと言うのは時期尚早過ぎます。

どこのバーに行くかにも寄りますが、新宿・渋谷など若者向けの繁華街だとすんなり入れることもありますが、銀座など高級・格のある店に行くとチャージ料金と言って入店するだけで千円単位のお金を払う必要があります。
まず、お酒を飲んだことのない人が、最初から行く場所ではありません。

居酒屋のざわざわした雰囲気や騒々しさが嫌いなのでしょうか。
バーは自分に合った店だととても落ち着いて酒や雰囲気を楽しむことが出来ますからね。

ネットなどで、カクテルの勉強をしてみたらいいのでは?
ベースになる酒が数種類(ジン、ラム、ウオッカ、テキーラ等)あって、それらに炭酸水やコーラ、果汁、香料などを合わせたりして作ります。
特に果汁を割ったカクテル場合、口当たりがよく知らず知らずのうちに何杯も飲んでしまい、急性アルコール中毒になってしまうような場合もあります。
ベースに強い酒を使っているので、絶対に無茶な飲み方をしないこと。
大人のマナーをわきまえたスマートな飲み方が求められる場所です。
    • 0

お酒の強さが分かりません。

バーテンさんに飲み方の指導してもらったら良いと思います。
    • 0