アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

難関大学に多浪すれば誰でも受かる?
旧帝大(東大京大除く)の理工系学部

A 回答 (5件)

地方旧帝大理系受かってるんですよね?



http://oshiete.goo.ne.jp/qa/12992279.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーんじゃなくて回答してくれよ笑
俺は受かったが塾講やってるとこういう疑問が出てくるねん

お礼日時:2022/06/12 11:00

ずっと同じ質問で堂々巡りしているけれど、現役一浪まで本気で取り組めば、さらに時間をかけたら行けそうかそうでないか、肌感でだいたいつかめます。

やらずに「たられば」ばかりでは何も変わらないし、何も分からない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おけおけ笑

お礼日時:2022/06/11 16:49

合格者数が限られているのですから、医学部など100人程度の枠に、凡人が1,000人(全国に医学部志望の浪人生は、さらにいます)集まって、みんな死ぬ気で勉強しても、物理的には、ほとんど合格しません。

少しレベルを下げて、理工系学部でも、誰でも・・・は、受かりません。浪人が長くなると、その意欲も、自信も続かなくなって来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2022/06/11 16:49

いや、無理な人は無理でしょう。



旧帝大(東大京大除く)の理工系学部は、別に凡人でも努力で受かるとは思いますが、多浪すりゃ良いってもんじゃないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
話が変わるが 北大医学部、東北大医学部、名大医、九大医 (医学科)なら凡人の努力では無理?

お礼日時:2022/06/10 22:48

いえ無理です。



野球を10年続けてもプロ野球選手になれるとは限らないでしょ。
勉強だって似たようなものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

勉強にも上限ありかぁ…

お礼日時:2022/06/10 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!