dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人生=苦しみですよね?
何をやってもダメで失敗ばかり。
何の取り柄もない。

人は生まれた瞬間から幸せになれるかどうかが決まってるんです。

だから幸せになれない人間には人生=苦しみですよね?

質問者からの補足コメント

  • どいつもこいつもクソ喰らえ!

      補足日時:2022/06/19 14:49

A 回答 (23件中21~23件)

おほ。

久々に出てきたね♪

成功者って、最初から幸せだったんでしょうか?
前にあげた、明石家さんまちゃんも、
ビルゲイツなんかも、初めから幸せだったわけではありません。
★彼はアスペルガー(発達障害)。

イチローも、大谷君も、努力が99%だと思いますよ。

確かに運というのはありますが、不運ばかりではなく良い運もあります。

例えば引きこもりのように、不運の時は良いでしょうが、チャンスの時も
引きこもってたら、絶対に幸せになれないのは理屈で分かるはずです。

何もしない奴が幸せになったら、誰も何もしなくなりますよね?

ーーー
この世界は宗教や神の有無にかかわらず、すべての生物は「競争」です。

競争とはずばり「努力」であり、あなたが言う「苦しみ」とも言えます。

でもその先に、恋愛があったり結婚があったり出産、育児があるのです。
これもわかっていると思いますが、何も結婚=幸せとも限りません。
出産=幸せ、子育て=幸せとも限りません。

常に努力です。
子育てが嫌で育児放棄する人もいます。
あるいは子供を虐待⇒殺して逮捕。
あるいはその逆に子供が親に暴力をふるうとかもあります。

そもそも「普遍的な幸せ」なんぞありません。

それこそ皆が幸せなら、誰も努力しません。
苦しみを乗り越えるからこそ、幸せが付いてくると思いませんか?

例えばあなただって、毎日、トイレへ行き風呂へ入りますよね?

トイレじゃない場所で、小便や大便をしたら部屋が汚れます。
風呂に入れなければ不潔になります。

そんなの努力じゃない、苦しみじゃないというかもしれませんが、
それらも含め、すべて努力だと思ってます。

ちなみに私は2週間ぐらい前に、親に暴力をふるい警察沙汰になりました。
閉鎖病棟希望でしたが、願いは適わず、再び同居してます。

今は落ち着いて、次の一手を考えている最中です。
私は牛歩でも人生は諦めません。生きるとは苦しみも伴うものだとわかっているからです。私は恋愛結婚しましたが、すべてが順風満帆ではなく
最初はよく嫌われたりしましたが、なんとか6年付き合い空気のような存在になって結婚しました。夫婦関係は悪くなかったのですが新しい問題(二世帯同居)にまつわるトラブルに遭い、泣く泣く離婚しました。

これも苦しみといえば苦しみでした。
でも、多分、生きるってこんなものだと思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なら生きるってくだらないですね。。。
早く死にたい。

お礼日時:2022/06/11 21:23

そんな、感じです。

体だけは、老いていく。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早く死にたいですね。。。

お礼日時:2022/06/11 21:09

生老病死、四苦八苦。

解脱で乗り越えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

乗り越えれるならとっくに乗り越えてます。

お礼日時:2022/06/11 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A