アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西人が無理して標準語を喋っても時々アクセントがおかしいのでバレますよね?

A 回答 (14件中11~14件)

バレる???



ばれる の意味

秘密や隠し事などが露見する。発覚する。「うそが―・れる」「正体が―・れる」
https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E3%81%B0%E3%8 …

関西出身の人が「標準語」風に話していても、別に隠し事をしているつもりはないと思いますよ。
    • good
    • 2

語尾に、「じゃん」をつけとけば、関西人なんてバレないじゃ~ん(^-^)v

    • good
    • 0

別にアクセントに限りません。


ある会社に出向き、社長の苦労話を延々と聞かされ、ところで出身はどちら?と聞いたところ、あんたとおんなじや、と言われました。
どこかに癖が出ているんですね。
    • good
    • 0

『アクセント』じゃなくて『イントネーション』の方じゃないですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!