プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いの温泉好きな友達が、
展開しているサービスの収益化にアイデアはありませんか?
意見ください。

詳細
https://news.yahoo.co.jp/articles/15c5db766041d0 …

A 回答 (4件)

1 広告(最有力)


2 コラボ商品の展開(望み薄)
3 アイドルに入浴させ、そのお湯を売る(これが一番儲かりそう笑)

というか、そういうのは最初に収益構造を考えてから作らないと……。せっかく記事になってるのにもったいない。
    • good
    • 1

利用者から


情報で金を出させて利益を生むのは難しい。

カモにするなら温泉を通してる旅館に広告をだす。

有料会員になると

裏で悪い評価は消してあげる。
    • good
    • 0

深く考えない事が大切・・としか言えない・・




俺は 温泉地生まれで 現在も 故郷に住んでるが 温泉って そんなに大々的に宣伝しなくても 客は来る
    • good
    • 0

1.温泉施設にスポンサーになってもらう


・紹介した温泉で利用できる食事割引券等をスマホ画面に表示できるようにする。
・割引券の利用がわかるようにし、1件毎にスポンサーから紹介料をもらう。又は、月ごとの定額制
 ※3000円以上のご利用で10%OFF等。
 ※スポンサーの施設を優遇して紹介することはしない。
 ※飲食利用者が増えることで、温泉施設の収益が増加する

2.紹介する温泉の周辺施設(宿泊施設、お土産屋、飲食店等)にスポンサーになってもらう。
・スマホ画面を見せると割引券になるようにする。
・割引券の利用がわかるようにし、1件毎にスポンサーから紹介料をもらう。又は、月ごとの定額制

3.無料温泉旅相談を有料化する。

4.温泉ソムリエのおすすめグッズを紹介し、販売する。
 例)タオル、バスタオル、ボディタオル、シャンプー、垢すり、スキンケア用品、カバン、ストレッチ道具、温泉めぐりスタンプカード、キーホルダー、ドライヤー、ヘアブラシ、ひげそり等(私は温泉マニアではないので、何がおすすめかは知らない)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!