プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えばの話、高校受験って必要な科目全部暗記出来てたら難関高校にはいれるんですか?

A 回答 (6件)

『全部』がホントにあらゆるデータなら合格可能でしょう.教科書参考書,あらゆる問題集の問題と解説,すべての過去問や模試の問題と解法を全部を覚えてると仮定するなら,満点ではなくとも合格点に達する回答が書ける.



「中身を理解して覚えてる」が条件.だから知識整理能力も前提.
英語を知らないけど空耳歌詞で「アホな放尿犯♪」と歌えますみたいなタイプの暗記は対象外.
    • good
    • 1

無理ですね、


数学、証明問題とか、
私立三科目かな、、
点数なら270
    • good
    • 0

思考力も伸ばして下さい。



と、言いたかったです。入力ミスしてごめんなさい。
    • good
    • 0

こんばんは



かなりの確率で入れると思いますが、応用問題が出ると難しいかな。
    • good
    • 0

難関高校は、思考力を試されるので、暗記はもちろんのこと、しこも伸ばすのが良いです。

    • good
    • 0

偏差値65の公立高校なら入れると思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!