dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

社会人が万引きをしたら、職場解雇になりますか。

A 回答 (5件)

会社にバレれば、懲戒解雇になる


ところが多いです。
    • good
    • 0

たいていの会社では、逮捕されると懲戒解雇になります。


逮捕によって会社の社会的信用を失墜させ、加えて欠勤するわけで。
えん罪で逮捕されてもクビってのが悲しい。(復職できる場合もあるでしょうが)
    • good
    • 0

万引きで逮捕され、刑事裁判で有罪の判決を受ければ、懲戒解雇になります。

    • good
    • 0

それで警察に捕まるようなことになれば解雇されても仕方ないでしょうね。


というか、公務員なら間違いなく懲戒免職です。
    • good
    • 1

その会社の就業規則の定めによります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!