プロが教えるわが家の防犯対策術!

ルービックキューブの類似品でリベンジとプロフェッサーがあるらしいですのですが,現在どうすれば購入できるのかわかりません
新品での購入のメーカー,価格が分かる方
なんでもいいので情報お願いします
ほか ついでですが,知恵の輪(難易度高),組み木(高),マジック(コインスルーもの程度)もチャレンジしています
100個ぐらいあつめましたが,とけないものがないので難しいものを探しています
いい情報を教えてください
よろしく お願いします
気長に待っています

A 回答 (4件)

おもちゃ業界経験者です。

ルービックキューブの日本での発売権は今も昔もツクダオリジナルが所有し,販売しています。同社のWebサイトを見たところ,現在はスタンダードな1面9キューブのタイプしか製造していないようですね。

リベンジなどの『拡張タイプ』『変形タイプ』は第一次ブームの直後に発売されましたが,あまり売れず,5年ほど前までは売り場のゴミ状態になっていて,投売り状態でした。その処分の網から漏れたお店ならば,まだどこかに転がっていたり,バックヤードに眠っているかもしれませんね・・・

ツクダグループは問屋機能も持っている会社ですから,流通在庫を把握している可能性もありますので,Webサイトから連絡先を調べて,直接問い合わせをされるのはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.tsukuda-original.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだたんですか?オークションでプロフェッサーがででいましたが新品で購入するのは難しいですかね 日本で代理店があればいいのに
リベンジはツクダにきいて購入することにします
ありがとうございました

お礼日時:2001/09/05 22:06

ついでのほうですが、箱根の組木のパズル。

これはもう芸術品だと思います。
参考URL以外にも箱根、組木でいろいろありました。

参考URL:http://www.hyakuchomori.co.jp/toy/item_puzzle/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。関西なのでなかなか箱根には行けないので、HPの本を早速購入してを見て自作してみます

お礼日時:2001/09/05 22:02

リベンジは4×4×4、プロフェッサーは5×5×5


の物だったと思います。

リベンジは以下のホームページで買えます。

参考URL:http://www.torito.co.jp/
    • good
    • 0

私の考えた組ひもパズルを紹介しましょう。


相当難しいものも作れますよ。
例題は
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/2531/
で紹介しています。
その例題だけでも全部解くのに半年はかかるのでは・・・。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/2531/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!