プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルで手数料分を各部署に振り分けたいの
ですがどういう計算式をつかいますか?
やり方を教えて欲しいです

A 回答 (3件)

手数料は一定なのでしょうか、可変なのでしょうか。



振り分ける基準は何なのでしょうか、部局一律でしょうか、所属人数でしょうか。

最低限これだけがわかっていないとアドバイスのしようがありません。
    • good
    • 0

私の理解力不足でしたらすいませんが、質問が漠然としています。


もう少し具体的に内容をお書きください。

例えば、次のどれに近い形なのですか?
〇手数料は常に全部署に一定比率で配分する。
〇手数料はいくつかの配布先パターンがあり、それぞれのバターンごとの比率で配布する。
〇発生した手数料毎に負担すべき部署(常に1か所)が決まっている
    • good
    • 1

表のサンプルを作成し、どのセルにどんな値を入れたいのか質問してくれると回答しやすいとおもいます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!