アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビルダーVer.7を使ってHPを作りました。

現在、トップページからフレームになっておりますが、
なにかと不便なことがあり、トップページだげフレームをやめて1枚ものにしようと試みたのですが、どうしてもできません。
現在のトップページのファイル名「index」を別名に書き換えて、新たに作成したトップページ「index」として作成したのですが、全く変わりません。
どなたか、ご指導お願いいたします。

ちなみにHPはここです。
http://minamikarin.hp.infoseek.co.jp/

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

#1です。

ビルダーVer.7の場合、名前を付けて保存とすると、デフォルト(初期)設定は、拡張子がhtmになります。
そこで、拡張子をhtmlにしたければ、
1.名前を付けて保存を指定
2.保存する場所を指定
3.ファイル名がnewpage1.htmとなっているのをDELETEキーで消して、改めて、index.htmlと拡張子までファイル名をきちんと書き直して保存します。
後はアップロードするだけです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、非常に単純なことだったんですね。
おかげさまでなんとかアップすることができました。
どうもありがとうございました。

基本的なことですが、サーバ上で名前を書き換えました?名前を書き換えてから転送しても元のファイルは残ります。

それと、新たに作成したファイルは『index.html』ですか?URLの最後に『index.htm』を付けてサイトを見ると別のページが開きました(古いほうのページにリンクだけ張ってあるやつ)。
たぶん拡張子の間違い。『index.html』で新しいページを作ると問題ないと思います。

この回答への補足

早速のご回答、どうもありがとうございます。
#1の回答者の方への補足とダブりますが、

名前を付けて保存をしても、htmlとhtmの区別して保存できないようなんですが、
どうすればよろしいでしょうか?

初心者ですみません。またよろしくお願いいたします。

• 0
この回答へのお礼

おかげさまでなんとかアップすることができました。
どうもありがとうございました。

ちょっと見てみましたが、index.htmlとindex.htmの2つが存在しますが、関係ないですか?

ファイル名が一緒でも拡張子違うと別ファイルということになりますが・・・

この回答への補足

早速のご回答、どうもありがとうございます。
たしかに、リンクを見てみるとトップページが「index.htm」になっており、これは表示されておらず、
その下のが「index2.html」となっております。
この「index2.html」が実際フレームで表示されています。

名前を付けて保存をしても、htmlとhtmの区別して保存できないようなんですが、
どうすればよろしいでしょうか?

初心者ですみません。またよろしくお願いいたします。

• 0