アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「高学歴、高収入、フツメン」「低学歴、低収入、イケメン」
やはりモテるのは後者ではないでしょうか?
イケメンに勝てるスペックって存在しないと思うのですよね。

質問者からの補足コメント

• 結婚相手はただ自分にとって都合のいい相手を探すだけなので当然顔なんかより金が大事ですよね。
    これは恋愛に於けるモテとは全く違うと思うのですが、この点を加味するとイケメン最強ですよね?

A 回答 (14件中1~10件)

うんそうだよ

• 1

そうですよ

• 1

いやいや、そりゃモテるのは前者一択だろ!

まず低年収の時点でイケメンだろうと女は石とかゴミを見る目でしか見ないぞ!
    • 6

貧乏人は学生時代まで

社会人は金が全て
    • 2

フツメンが好みなら

フツメン
    • 0

イケメンにコンプレックス持ちすぎだよ・・・

• 2

付き合うだけならイケメンだろうけど、

結婚が前提なら絶対高学歴高収入がモテる
絶対
    • 1

結婚相手を探している女性には前者が圧勝です

結婚が頭になく、ただ恋愛相手を探している女性には後者が有利です

美人に勝てるスペックは存在しませんが、イケメンは恋愛には強いものの結婚では高収入に負けます

最強は高収入イケメンです
    • 0

なんで????

前者の方が圧倒的にモテますよ。
恋愛相手としても。

下手するとトリプルスコアぐらい違うはずですよ。
モテる女性のタイプが違うということはあると思いますが…。

もちろん個人差と言うのはあります。
後者だけど吐くほどモテる人もいますし、前者だけどどころか「高学歴・高収入・清潔感のあるイケメン、実家も太い」というさらに足したスペックなのにモテない男性もいます。モテないというか、知り合ってすぐは女性の方からぐいぐい来るのにちょっと話すとすぐ引いていく、という人ですね。これはモテるに入るのでしょうかね。

ともかく、質問者さんは前者がどういうタイプかまだわかっていないようです。
「高学歴・高収入・フツメン・陽キャ、学校でカースト上位の一部がそのまま持ち上がり」と書くと、わかりますか?

高学歴で高収入といってもいろんなタイプがありますが、基本的に彼らは頭が良いです。
つまり、金と知恵を備え、その使いどころを知っています。
そういう男性がその金と知恵で武装したら、「清潔感のあるかっこいい男性」になるんですよ。
そんなの東京ではたくさんいるから彼らはまあまあ奢りませんが、社会での立ち位置もわかっているから自信のある態度です。
それで理系一辺倒でもなければ、基本はコミュ力も高いと思ってください。

理系でなければ、高収入だけあって仕事で揉まれているので話も面白いし、適度な距離感を取るのも上手いし、人の心をつかむのも上手い、人が多い。
こういうのに、生まれつき顔の造作が良かっただけのイケメンでは到底歯が立ちませんよ。

後者でもモテる人知っています、と仰るのなら、彼らの共通点もわかるはずです。
人の懐に潜り込むのが上手いんですよね。
つまり攻め時を知っている。
勉強はできないが、人の機微には敏感で飽きさせないタイプです。

つまりモテるかどうかは、顔の造作よりも中身や立ち居振る舞いが占める割合のほうが大きいのです。
前者は「社会の上位層です」という強力な武器を使えるのですから、前者の方がモテます。
    • 1

イケメンイケメンて言いますが

実際はイケメンて疲れますよ?
癒やされたい愛されたい(*´艸`*)が女性なんで
一般人のイケメンはさほど最強ではないかと、、、
芸能人なら最強でしょうけどね
顔だけだから
    • 1