アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日お答え頂いた皆様へ謝ります。ほんとすみません。
私寸胴体型のハチみたいな虫だと答えていましたが、今朝の散歩の時に動画撮影できましたので
アップします。細長かったです(;^_^A 

飛んでいる時は可愛いらしい丸っこいハチみたいみ見えましたが
撮影してズームしたところ画像のような虫でした。
おそらくどこにでもいるハチ?アブ?だと思いますが回答お願い致します。

「梅雨の時期にだけ現れるハチみたいな虫【続」の質問画像

A 回答 (1件)

ハチでもアブでもなく、蛾ではないかと。


画像から最初に連想したのがコレです。
時期的にも合ってます

カノコガ
https://www.insects.jp/kon-gakanoko.htm
(画像もココから)
「梅雨の時期にだけ現れるハチみたいな虫【続」の回答画像1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ハチでもアブでもなく・・まさかの蛾ww
蛾が可愛いと思ってたなんてww(;^_^A

蛾の仲間でお調べしたところ、
【ベッコウガガンボ】というものだと判明しました!


カノコガではありませんでしたが、答えに導いてくれてありがとうございました!すっきりしました!

お礼日時:2022/06/21 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!