プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週、障害者枠(精神)の求人(パート)に応募したところ、今日「不採用」のメールが来てました。
なぜ、「不採用」にしたのか返信して聞いても良いのですか?

質問者からの補足コメント

  • 以下の文章で問い合わせました。

    ---
    お世話になります。○○△△です。
    気になる事があるので問い合わせです。

    > 遺憾ながら今回は採用を見送らせて頂く事となりました。

    具体的な内容が書かれていませんが、不採用の事由は何でしょうか?

      補足日時:2022/06/23 06:56

A 回答 (7件)

真実は 語りません。

    • good
    • 0

聞いても良いですよ。




ただ、普通は答えないし「総合的な判断」としか言いようが無いです。

つまり、聞くだけ無駄という事です。
    • good
    • 0

訊くのは構わないが。


普通は答えないか「総合的に判断した」といった当たり障りのない答えしか戻らないでしょう。
本当の理由を言われても傷つくだけだと思いますね。
    • good
    • 0

回答をいただけるかは分かりませんが、聞くのはいいと思います。


「今後の参考のために、よろしければ教えて下さい」ってお願いされてみてはどうですか?
    • good
    • 0

別にいいですよ。


答えてくれるかは、わかりませんけど。
    • good
    • 0

聞くことはかまわないですが、採用基準は開示していないなどの理由で納得できる返信が頂けない可能性が高いです。



参考記事

不採用の理由は企業に聞いてもOK!選考で落ちやすい原因と対策
https://hataractive.jp/useful/5033/
    • good
    • 0

良いですが 本当の理由など 話しませんよ・・



社交辞令での不採用の話を聞きたいの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!