アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳男です。 自分は将来どんな人間になるか、大体読めてしまって人生めんどくさいです。 おそらくフリーターで童貞で友達も居なくて、そんな人生です。そんな人生でもなんとか生きていける精神力があればいいなと思っているのですが、どうやったら精神力は身に付きますか?

A 回答 (23件中1~10件)

私は考えるのが好きなので、そうやって考えて答えを導くのですが、



一言で言ってしまえば

自分に合った生き方が1番良い。

ということで現状維持で(笑)

どもながながとありがとうございました
    • good
    • 0

そういうのも気質なのだと思います。


遺伝的に決まってると言う事がるそうです。
努力し続けられる遺伝的な何かがあるようですよ。
ホリエモンとか見てるとやっぱり遺伝的に何が違うなと思うし、

浅く広く知識がある人と
浅く狭くの人と
深く狭くの人と
深く広くの人と
あるのでしょう。

私はどちらかといえば、
浅く広くタイプで、色んなものに興味があり、やるのですがすぐにあきてしまい、また新しいものを試してみるタイプでして、

なのでひとつの事を深く学ぶということはしませんが、心理学と絵がわたしの唯一の趣味なのかわかりませんが、それすら、人と比べれば浅いと感じます。

なので専門家が、遺伝と言っていたので、半分以上は遺伝的に影響受けていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこまで考える必要ないのかもですね 自分に合った生き方さえ出来ればいいのかな?

お礼日時:2022/06/25 13:23

努力しろとゆうけれども、多分みんなすごい人って努力を努力と思っていないのですよね。



努力じゃなくてただ、好きな事をしていたらそこにたどり着いたってだけだと思います。

知り合いに画家がいるんですけど、私美術が好きなので。

その人の事を、見ていると、仕事だからという事ではなく好きだから描くって感じで、産まれてから95歳まで描き続けているんですけど、95歳のおじいちゃんなんだけど、見ていると努力とかじゃなくて、好きだから描きたいから描いている感じで、僕たちがゲームをするのとおなじような感覚なんだろうなって思います。

その好きが人の役に立つか立たないかの違いなんだと思いますが、

だから楽しい事をただひたすらすれば良いのではないかと思うんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も好きな事はありますが、好きだからと言って毎日何時間も頑張れないです。 そういうのって気質の問題なんですかね

お礼日時:2022/06/25 12:57

そうですねぇ。

明日から生活が出来ないとなったら市役所に駆け込み生活保護をとるということも出来ますが、

その人の不安度ってあるんですよ。
ここが最低ラインってやつです。
不安度がかなり低い人は、もうホームレスになっても不安にならん人もいますけど。
ある意味幸せです。

私は直感的に、あ、これやばいぞ!あ、これ本気でやばいやつや!って思う時が動く時と思っていますので、その時に不安の力って凄くて、凄まじい行動力を発揮するもんです。

自分の不安度最低ラインまで良いのでは無いのかと思いますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日自分の成長のためにガツガツ行動できる人って凄いですよね

お礼日時:2022/06/25 02:08

無気力だけどなにかしないといけないような気がするのですね。

しかしできない自分が嫌なのか、それすらめんどくさいのか。
という将来に不安を持ちながら、現状維持でいたいという、事ですかね。

どうやったら精神力がつく方法ではなく、不安だが現状維持でいたいということですね。

フリーターで童貞で友達いない人生も私は良いと思いますよ。

ただどうすれば精神力がつくのか?という問いでしたので。

あなたがどんな事が好きなのか、好きなことをひたすらやれば良いと思います。

例えばアニメが好きなら、アニメばっかりみてればよいし、
食べることが好きならば色んなものを食べたら良いと思います。

どのような形でもそれが役に立つ時がくるかもです。

現状維持でもよかです。とことん現状維持を味わえば良いと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にまずいことになったらその時に考えればいいのかな?

お礼日時:2022/06/24 19:22

辛いを獲得してるんだね



( ̄~ ̄;)

何も獲得したくないのに
なんで、辛いを獲得してるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛いことには慣れてるので。

お礼日時:2022/06/24 17:49

途方もないというのは、遠くを見ているからだと思います。



小さなことから毎日やるということですが、毎日小さなことでよいとおもいます。

どうしたら精神力が身につくのか?といえば毎日寝ていたら身につくことでもなく、今の生活を少しでもなにか変えてみる必要があると思いますが……

逆に何が出来ますか?
今自分が出来る事って何があります?

精神力をみにつける事の前にやる気を出す方法が必要でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無気力なのかもですね

お礼日時:2022/06/24 17:48

自分が将来どのような人間になるか?


というのは、自分が決めていると言ってもいいと思います。

私たちの思考は、そのように出来ています。

例えば
将来の夢が、野球選手になるとしましょう。

そう意識した瞬間に野球に関係するものが頭の中に自動的に入ってきます。

街を歩けば、野球帽子や野球に関わる事が目に飛び込んできます。

野球レーダーが頭にできるのです。

例えば
あの車が欲しいと思えば、車ばかりが頭の中に自動的に飛び込んでくる。

人間の脳というのはこのように出来ています。

なのであなたがフリーターで童貞で友達もいないという情報が頭の中に自動的に入ってきます。

なので余計に俺なんてダメだ。ってなります。

自分で自分が望んた通りの自分になる。
まずはどのような自分になりたいか考えて見てください。

例えば簡単なことで良いです。
毎日筋トレをして美しいからだになる。

毎日10回3セット
これだけでも難しいと思います。
毎日です。難しいですね。

これができるようになったら次の目標を立てる。
そうして繰り返していくうちに、想像したことが実現出来る力が身についてきます。

小さなことです。毎日の小さなことの繰り返しで変わっていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

途方もなさすぎてやる気になりません

お礼日時:2022/06/24 11:04

努力したくないのと


何かを獲得するのと

どちらが大きいの?

何も獲得したくないなら
何の努力もしないでいい

それは正解だけど

精神の安定すら獲得したくないなら
努力しないのが良いんじゃないの?

精神の安定を獲得したいなら
努力しなきゃならんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛いですわ

お礼日時:2022/06/24 11:03

お礼ありがとう



気になったけど

一生フリーターって書いてるけど

現在もアルバイトとかして頑張ってるなか?

仕事した経験があるのか?
ないのか?

この差は大きいからね

フリーターっていっても
どんな職種のフリーターになるのか?

この先は、労働力不足だから仕事じたいはあるとは思うけど

世界経済の混迷から、日本がさらに不景気になると

アルバイトすら満足にない時代になるかもだけどね
そらと
一生童貞のまんまってぼやいてるから、そもそも異性に興味があるのか?ないのか?

異性に興味がなかったら
童貞がどうとか悩まないから

異性には興味があるのは確かだもんね

異性に興味があるけど、異性にアピールしたり!異性に意識してもらうための努力したりとかとか

ってのが煩わしいだけかな?


ちと、仕事と異性についてが気になったから

お礼がてら、逆に質問させて貰いましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事を1年半で辞めて、現在失業保険受給中です。僕は何も持ってない人間なので、今から努力して何かを得ようと中々思えないのです

お礼日時:2022/06/24 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!