プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本で、亡くなったロシア人兵士の顔に✖︎を入れて、ネタにしていますが、なぜ祖国へ帰って戦わないのですか?

兵士に、ご冥福を。

https://bit.ly/3A2mWav

A 回答 (6件)

死んだからと美化してしまっては生きている者の善悪の区別を歪める。

殺戮の果てに命を落とした者の死を美化するのは、己も殺戮を美化するのと同じ。
殺戮を美化する者が死を美化するのは命の軽視でしかない。
    • 0
この回答へのお礼

それは西欧人の感性で、日本兵じゃありえませんよ。
敵だろうが亡くなれば、手を合わせ弔う。

>> それは西欧人の感性で、日本兵じゃありえませんよ。

>> 敵だろうが亡くなれば、手を合わせ弔う。
殺戮者を美化するのが日本の文化?
それは日本の道徳感を侮辱することですよ。
死刑執行された殺人犯を美化しますか?
ありえません。
    • 0
この回答へのお礼

このロシア兵もウクライナ兵と同じように武器を持ち、家族がいて、戦場で命を投げ出し戦っているのだから、安全地帯にいる人間が価値を決めるなんて事出来る筈ないと思いますけど。

少なくとも、殺戮を手柄として喜ぶ時点で、自分が殺した相手の家族のことなんて微塵も考えていませんよ。

今回のロシアのウクライナ侵攻では民間人を弄ぶように殺しまくっています。
病院も学校も区別なし。
そんな身勝手な殺戮者の死を悼む前に、その殺戮者に殺された側の死を悼むことが優先されるべきで、殺された側の命を思えば、殺した側の命を崇めるのがいかに非道なことか理解できませんか?
    • 0
この回答へのお礼

このSNSの内容を見て、殺戮を喜んでいるとは思えませんよ。祖国にいる家族に自分がまだ生きてるという事を伝えている、それもいつ死ねか分からないから、「もし死んだら俺の墓にションベンでもかけてくれ」と、死ぬ事を覚悟して書いた遺書でしょう。

>> 祖国にいる家族に自分がまだ生きてるという事を伝えている、

>> それもいつ死ねか分からないから、
>> 「もし死んだら俺の墓にションベンでもかけてくれ」と、
>> 死ぬ事を覚悟して書いた遺書でしょう。

どう曲解・拡大解釈したらそんな意味になる?
とてもじゃないが、そんなシオらしい内容じゃない。
ミスリードは[ miss lead ] だと認識していたが、あなたの場合は [ miss read ]と[ miss lead ]の複合ですか?
シャレは効いてるかもしれませんが、笑えない。
    • 0
この回答へのお礼

死を前にして書き残された言葉を、どう色眼鏡で解釈すれば笑いが取れるのですか?

>> 死を前にして書き残された言葉を

その前提が曲解または誤解もしくは誤誘導ですね。
「逃げ惑うウクライナ兵なんかに俺は殺られるわけないじゃん。そんなクソだったら墓にションベン掛けてもいいぜ」くらいの調子で書いてますよ。
    • 0
この回答へのお礼

翻訳者が悪いんじゃないですか?
わざと笑いマークなんて付けていますが、本文には見当たりません。

>日本で、亡くなったロシア人兵士の顔に✖︎を入れて、ネタにしていますが、

個人の勝手。
だけど、気持ちは分かる。

>なぜ祖国へ帰って戦わないのですか?

個人の勝手。
だけど、露助擁護派って相手の法を蹂躙しまくる癖に、都合の良いときだけ相手の法を引用するのな。
典型的なダブスタの卑怯者の手法、✖︎を入れて、ネタにされる対象。
    • 0