アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはよう!昔公園でヤドクガエルをみました。ヤドクガエルって日本には本来いないですよね?だれかが飼育していたものが逃げたということなんでしょうか

A 回答 (6件)

当時毒ガエルの存在も知らなかったので色もはっきりおぼえてるという観点から見間違えではないとおもうんすよね。

」←そうですか・

でも 俺は見ていない・・

他の回答者も見ていない・・

あなたの この質問文を見て 回答者が どう思っても 何ら不思議な事では無い

それだけの事なのだが?
    • good
    • 0

そうだと思います


ヤドクガエル類は販売されてますからね
綺麗だけど皮膚から猛毒を分泌する最強の両生類を、何故?販売するのだろう……

購入したならば、きちんと管理してほしいですね 手に負えず捨てる可能性もありますよね
    • good
    • 2

昔の記憶って変わってる事もあります・・



あなたが見間違えたカエルが 記憶の変化で 今になって(あれはヤドクガエルだったのかも?)と なってる事も考えられます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それってあなたの意見ですよね?
記憶って印象操作されることもあるんすけど、生き物の事で印象操作が起こることって凄くすくないんすよね。当時毒ガエルの存在も知らなかったので色もはっきりおぼえてるという観点から見間違えではないとおもうんすよね。

お礼日時:2022/06/24 18:39

見かけたのは全身が黄色いモウドクフキヤガエルっぽいヤツでしょうか?


だとしたら、それはアマガエルあたりのアルビノ(色素欠乏)固体だった可能性が高いです。
たまに発見されてネットや地域ニュースに取り上げられたりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

黒と黄色でした

お礼日時:2022/06/24 18:26

彼女が部屋に遊びに来て、キモイ!これを捨てなければ付き合えないと言われてシブシブ公園に放した って感じですね

    • good
    • 1

誰かが生き物ガチャのハズレでも捨てたのだと思います。

「おはよう!昔公園でヤドクガエルをみました」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その右上の黄色と黒のやつにすごくにてます!

お礼日時:2022/06/24 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!