プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スリランカ人女性の入管のニュースって全てを報道しないから分からないですよね?

報告書によると、出頭の翌日に警察から名古屋出入国在留管理局に引き渡されたウィシュマさんは「恋人に暴力を振るわれ、家を追い出されて、ほかに帰るところがない」と話した。強制退去処分が決まった時も、ウィシュマさんは同居中に男性から暴力を受けていたことや、薬を飲まされて無理やり中絶させられたことを職員に明かしたとある。

A 回答 (4件)

>出頭の翌日に警察から名古屋出入国在留管理局に引き渡された



この時点で入管法違反があった訳です。在資の期限切れでしょうけど。

>ウィシュマさんは「恋人に暴力を振るわれ、家を追い出されて、ほかに帰るところがない」と話した。

在特として斟酌すべき事情かどうか、多分違うでしょう。他に帰るところは母国なんですけどね。

>強制退去処分が決まった時も、ウィシュマさんは同居中に男性から暴力を受けていたことや、薬を飲まされて無理やり中絶させられたことを職員に明かしたとある。

上に同じ。

一番疑問なのは退去強制手続き執行を拒み、なおかつハンストをさせるという知恵を誰が付けたのかということ。「体調が悪化すれば仮放免される」という根拠のない知恵を誰が付けたのかということ。結果、回復できなくなる程に体調が極度に悪くなり死に至る。

まさか弁護士資格を持つ政治家が、損も利益も収容者次第、弁護士は絶対に損をしないという、そんな作戦の知恵付けするとは被害者は思いもしなかったろう。アメリカあたりだと悪徳弁護士という評価になるのだけど、日本の妙にパヨった法曹界では普通なのかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その悪知恵を付けさせたのはSTARTという団体みたいです。それと福島瑞穂も彼女らと並んでた写真がありました。

お礼日時:2022/06/26 05:20

入管は国境と同じです。

一般事件の容疑者?は存在せず
全てが確定犯罪人?一切の猶予はなく強制国外退去の執行
が各国の標準です。

日本の入管が甘い事は世界中に知れ渡っています。

日本政府は外国人コンプレックスを持っている
言葉のハンディとリベート力の無いのが致命傷。

入管収容所が有る事自体が理解できない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

入管収容所って外国にはないのですか?

お礼日時:2022/06/26 05:18

女性が亡くなったこと自体はたいへん痛ましいこととは思いま


すが、その後の遺族の対応というか支援団体の対応に違和感を
感じます。

2021年3月に女性が死亡し、コロナの影響で海外からの入国が
難しかったので遺族は5月に来日しました。

2022年3月に国家賠償を求め裁判所に提訴を行っていますが、
遺族は昨年5月に来日してから1年以上も日本に滞在したまま
です。
日本では支援団体が組織的にサポートしているようですが、
裁判の為とはいえ1年以上も自国に帰らずにいる遺族は自分達
の普段の生活はどうなっているのか?疑問を感じます。

おそらく人権派弁護士を中心としたサポート組織だと思われ
ますが、不法滞在そのものに問題があったのでは。
遺族もいつまで日本にいるつもりなのか、遺族に違和感を感
じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

支援団体のSTARTは今まで不法滞在者の保証人になって仮釈放させて10件くらい逃してるみたいです。なので名古屋の入管は疑って仮釈放を拒否したそうです。

お礼日時:2022/06/25 10:40

確かに!マスコミは入管に非が有るよう事を流して


いるが、日本の法律違反で強制退去該当者が従わず
一時拘留中の出来事であって入管は忠実に任務を
果たしていました。

外国人は物を壊しても、決して壊したとは言いません
壊れたと言います。殺人をしても神のお告げが有ったと
ぬかします。何事においても人のせいにする人種です。

スリランカ女性も素直に帰国していれば事は起こらなかった
自業自得に無駄な時間経費を使う必要はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

入管の監視カメラ映像は例え入管の落ち度があっても公開するべきだと思います。親族が泣き叫んで酷くて皆に見せるべきって発言してたので本当にそこまで酷かったのか確認したいですね

お礼日時:2022/06/25 05:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!