アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離の彼ですが、夜仕事終わりに飲みに行くから帰ったら連絡するといい、朝方5時頃に電話がきてただいまーと言われました。
私はその日も朝から仕事で早く起こされて気分は良くないし、時間考えろ?その前に遅くなるならLINEくらいしろ?と思ったのですが皆さんはどう思いますか??

A 回答 (3件)

もう少し彼女の気持ちも考えてくれたっていいですよね、(`・н・´)=3


LINEなんて10秒もあればできるのに、。
    • good
    • 1

いくら恋人同士でも常に相手の動向を知りたい、というのはやめた方がいいと思います。


一緒に暮らしているのなら、生活のペースを合わせる必要があるので、お互い予定を知らせ合うのは当然です。

別々に暮らしていたら、どうしたって相手の生活を全部知ることはできません。
今はスマホとネット利用で24時間いつでも連絡できるし、MAPアプリで居場所までわかります。
でも、それでお互いに幸せになれるのかというと疑問です。

>時間考えろ?その前に遅くなるならLINEくらいしろ?と思った

これは、いつでも連絡できるのに、相手のリアルの生活は見ることができないから起きるトラブルです。
見えないのなら見えないと割り切ってしまう方がいいんです。

いつも連絡してないと、見えてないと信頼できない、
ではなく、
見えなくても常時連絡取れなくても信頼する、
そこに幸せがあると思います。

彼にしてみたら、帰ったら連絡するという約束を守っただけです。
離れて暮らしているのだから、相手の生活は見えない。
いつ家を出て、いつ帰ったかは自分の生活には影響ないです。
それなら、いちいち知らせ合うのはやめる。

連絡しない時間帯を決めるなど、したほうがいいです。
    • good
    • 0

遠距離だから連絡はいらない好きにしてと伝えては?



会えても無いのに連絡だけで束縛はダメかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています