アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前の質問でも触れたのですが、カナダに空路で入って、アメリカに陸路で抜ける場合、片道航空券でカナダに入国するにはどうすればいいのでしょうか?無理なら何か他の方法はどのようなものがあるのでしょうか。基本的にアメリカ以後は、カリブ地域を除いて陸路で移動するつもりなのですが、最初のカナダ入国はノービザでのワンウェイチケット入国はいかほどに厳しいのでしょうか?ご助言いただけると幸いです。カナダ大使館に電話したのですが、人が出てきてくれなくて困ってます。いい方法をご存知の方、お願いいたします。

A 回答 (2件)

前の回答の方がノービザで平気だったようですが。

確かに、入国の時にはさほど厳しくなかったと思います。
ただ、以前にもアドバイスしましたが、航空会社が乗せてくれるかどうかです。
チェックインの時に往復の航空券ならみてすぐわかりますが、
片道の場合は、恐らく「帰りの航空券か入国ビザはお持ちですか」と
聞かれると思います。
最終的に、どこからいつ頃帰国するかは、確かではないのですよね?
    • 0
この回答へのお礼

>航空会社が乗せてくれるかどうかです。
 ぬぬぬ、そうですね、乗れるかも分からないんですよね。
>最終的に、どこからいつ頃帰国するかは、確かではないのですよね?
 そうなんです。南米の後はアフリカに渡ろうと考えています。不定滞在型なので、仕方ないのです。
 もし何かご助言がありましたら、お願いしてよろしいでしょうか?以前もお世話になりましたが、大変頼りにさせていただき感謝しています。ありがとうございます。

カナダにはノービザで10回ほど入国していますが、帰りの航空券の提示を求められたことは一度もありません。

入国管理官は人の動作や身なりを観察していますので「帰りの航空券を見せなさい」と言われる人もいると思います。

また、これから米国に入り、旅行を続けれる資金があることを示せれば帰りの航空券がなくてもカナダへの入国を許可してくれるかもしれません。どのぐらいの資金(トラベラーズ・チェックなど)があればよいかは管理官の判断によると思います。

ところで、以前東京→サンフランシスコの片道切符を買おうとしたところ、14万円だと言われてしかたなく6万円で往復切符を買いました。帰りの切符は使わないまま期限が切れました。

そこで質問です。カナダ行きの片道航空券は実際に安く買えるのですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>14万円だと言われてしかたなく6万円で往復切符を買いました。
 カナダ行きは1、2万ほど片道の格安のほうがやすかったと思いますが、もっと色々調べてみる必要がありそうですね。参考になります。
>どのぐらいの資金(トラベラーズ・チェックなど)があればよいかは管理官の判断によると思います。
 CITYBANKの預金明細じゃダメかなぁ。片道で行って入れなかったら、、、、、、往復券の片割れを使わないのは許されるんでしょうか?こいつは帰っていない!って言うのがばればれのような気もするんですが、問題視されないんでしょうか?