プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学校の硬筆用は6Bで統一されています
硬筆って綺麗な字より濃く書いたほうが評価されますよね
子供のクラスであきらかに10Bで書いて金賞取ってる子がいまして、その子は10B持っていると子供が言ってました
字も綺麗でしたが、他の子は6Bなのにその子だけ10B使うのはずるくないですか?ある意味ドーピングですよね?

A 回答 (3件)

文句があるなら


学校どうぞ

ここで同意をもらっても
何も変わらんよ
    • good
    • 3

大きな勘違いしてますよ。

    • good
    • 1

濃く書くより、間違いなく綺麗な字で書く方が評価されます。


なので、鉛筆の濃さで評価されませんから、これを機に親子で漢字の練習をしてください。私自身小学生の頃に字がへたくそで、コンプレックスに苦しんだのですが、その後字の練習をして、金賞を取った経験があります。なので、頑張って、字を綺麗に書く練習をしてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!