プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく危険と言われてますが(かかりつけ医も出しません)
過去に服用経験あり半年くらい
抗不安薬ですが睡眠障害に出す医師もいますが
危ない製品ですか?
どういう成分が入ってどのような症状が起こりえますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    筋弛なんとかも言ってた気がする

      補足日時:2022/06/26 11:26
  • うーん・・・

    以前処方した医師と現在のかかりつけ医は別です

      補足日時:2022/06/26 12:19

A 回答 (5件)

臨時薬的にに飲むのであれば問題ないけど、毎日1錠飲んでくださいといわれて飲んでいると効かなくなり、次は2錠、その次は3錠と増えてしまいます。

また、減量が難しいといわれてます。で、危険と言われているのでは。
私も原因不明の背中の痛みで臨時薬て出してもらいました。今は首こり背中の凝りで眠れない時、ほか眠りの質が悪い時に飲みますが、7錠出してもらえば3ヶ月から一年保つので、医師も薬剤師もノーマークです。睡眠薬として毎夜飲んでいたら違う薬に替えられたと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

睡眠薬で毎日はヤバいでかかりつけ医が止めた感じと気づきました
腰痛肩凝りでは効きませんでした

お礼日時:2022/06/26 11:18

減量が難しい他に、長期常用すると認知症のリスク高くなります。



https://epark.jp/medicalook/continue-taking-depa …
    • good
    • 1

筋弛なんとかも言ってた気がする」←そうですか



https://www.google.com/search?q=%E3%83%87%E3%83% …
    • good
    • 0

確か、かかりつけ医は常用性?依存症?のようなことを言ってた気がしますが」←そうですか・・



あなたの かかりつけ医の言葉は 俺は聞いていないので判断出来ない・・

要は痛みと気分爽快の どちらを選択するのか?でしょうね
    • good
    • 0

精神安定剤なので 偏頭痛で処方してもらってたが 睡眠導入効果もあり 今は 医師にも睡眠導入剤として処方して貰ってます・・



常用性が高いので 自分で服用制限の出来る人には良いが 自己制限が出来ない人には危険だとしか言えない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確か、かかりつけ医は常用性?依存症?のようなことを言ってた気がしますが

お礼日時:2022/06/26 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!