アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色々な薬、抗うつ剤、抗精神病薬、抗不安薬、気分安定薬など、詳細を記せば、トフラニール・アナフラニール・トリプタノール・ノリトレン・デプロメール・バキシル・ジェイゾロフト・デジレル・ドグマチール・コントミン・リスパダール・セルシン・セパゾン・レキソタン・メイラックス・デパス・テグレトール・リーマス・デパケン等を服用しましたが、不安・緊張・イライラが改善しません。他に何か有効なお薬はないでしょうか?次回の受診日も近いのでご相談させていただきました。宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

不安・緊張・イライラはやはりデパスとかソラナックスでしょう。



効き目が足りなければ量を増やしてもらうしかないです。

そのほか緊張では振顫(しんせん)と言って細かい振るえで声が出しにくかったり、

一番顕著なのが指が震えて乾杯のグラスが旨くもてない(アル中とは別)、字を書こうとすると震える、

アルマールとリボトリールの組み合わせ、痙攣や手の振るえをおさえます。飲んで1週間くらい。

タスモリンふるえや筋肉のこわばりなどの症状を改善します。

私はこれら不安・緊張・イライラを解消して早半年。今年はそろそろ止めようかなと思っています。

後は医師との信頼関係だと思います。

それとアルコールを常用しているようであればきっぱりと半年や1年まず止めてくださいね。

それだけでも薬の効き目はえらいちがいです。
    • good
    • 2

強弱色々、多種類をすでに試されてるんですね。


あとは抑肝散くらいしか……でも、効きますよ。性格から来るものの場合は特に効くと思います。

あと、今まで飲んできた薬がすべて効果が無いとはいえないと思います。
それぞれの薬を飲んだ時の、周りから見た、客観的な評価はどうでしょう?
ある程度長く続けることで、最初は不満でも、ちゃんとした効果が表れることも多いです。もしも、周りは良くなったというけれど、自分は不満で短期間で見限っているものがあれば、ご検討ください。
    • good
    • 1

どれくらいの期間、それぞれの薬を飲んでいたか問題です・・・・


それがないと薬だけでは判断しかねますし、症状がいまいちはっきりしませんが?
抗うつ剤はほとんど試していますね・・・・・・・
抑うつ症状でもあるのでしょうか?症状がいまいち見えてきません?
マイナートランキライザーは補助的なものです、あと気分安定剤を出されていますが
躁状態ということもあるのでしょうか?

リスパダールを試して駄目だったら、次の選択肢として
第二世代の向精神薬ジプレキサが
あります、ドクターに提案されてはどうでしょうか。
ただし、眠たくなるし、頭がボーッとするかもしれませんよ・・・・
あと、糖尿病の既往歴のある人はだめですが・・・・・
あと薬価がべらぼうに高いですが・・・・
あとは同じ系統で、エビリファイ、セロクエル等何種類かあります。

お医者様とよく相談してください。それが一番大事です。

不安・緊張・イライラ以外に本当に症状はないんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!