プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は潔癖症(口には入るものに関して)だと自覚しています。
下記のような症状があります。
(1) 自分の水筒を他人に飲まれると飲めなくなる。
(2) 他人の箸でご飯が食べられない(家族でも)
(3) 友達のお弁当を食べられない
(4) 調理実習は絶対に食べない
(5) 飯盒炊爨は無理やり食べる(すっごい少量)

他にもあるんですが、
部屋は汚いです。
とにかく、口に入るものなんです!!


治療法ってありますか?

A 回答 (3件)

私の場合も同じようでした、大人になったら自然に治ると思います。

殊更治す必要はないと思います。

私は男ですが、誰のところに行ってもお茶一つ飲めなかったのですが、結婚する頃、誰の作ったものでも食べた事は在りませんでしたが、或る人の作ったおにぎりだけは食べる事が出来ました、何故か、その人と一緒になって、もう38年経ちます。

大丈夫です、困った事など起きませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
安心できました。
いお話ですネ!!

お礼日時:2012/09/15 20:09

(1)(2)(3)などは誰でもありますよ.これだけの症状では何とも言えませんね,



潔癖症と考えているのに汚部屋.不潔強迫といわれるものですね.強迫性障害を疑うなら精神科に行ってみることですね.それでなんでもなければ安心じゃないですか.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/09/15 20:09

  大人になっていけば、今よりはよくなるでしょう、神経の太い人の様にまったく気にならなく成る必要も




  ないですし、成ろうとしても無理でしょうし、生活が何とができたらいいと思います

  大人になれば気にしていられないですから


  医者に行って抑不安剤を飲んでも。。。です  もちろ厚生労働省が臨床認可しているお薬ですから


  気休め位には効くでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/09/15 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!