プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

免許とって12年近く経ちますがずっと同じAT車に乗ってます。
この歳になってMTのオープンカーに憧れてます。
オンボロ車にずっと乗ってるだけあって貯金はそこそこあるので安くMT車買って、いつかMTオープンのポルシェに乗りたいです。
今のうちに練習できるおすすめの車教えてください。
クーペかオープンがいいです。
バイク乗ってるのである程度は慣れてるかなと思います

A 回答 (14件中1~10件)

中古になりますが、ホンダS660はいかがですか?


検索してみて下さい

友人が乗っています。
なかなか楽しい車のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

S660は気になってました!生産終わったとか!
いいですよね。ミッドシップで積載量ほぼ0で走りに特化させるとかロマン感じます。
ディーラーにあったら気楽に試乗できたのですが…
一度は乗ってみたいですね。
検討しますありがとうございます。

お礼日時:2022/07/04 00:09

200以下じゃ、軽でも新車は厳しいので、中古ですね。

おススメというより、
200万以内って条件なら結構あると思うよ。でも、練習するなら年式なんかこだわらなければ、100以下であると思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!色々みてみます!

お礼日時:2022/07/04 00:08

これなんかいいんじゃない?


マツダロードスター、200万円ちょっと越えるけど。
状態も良さそうだし。

https://www.carsensor.net/usedcar/detail/VU86143 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これすごくいいですね。
ロードスター買うなら赤かなと思ってましたけどこの色もかっこいい。
1番候補ですね…ありがとうございます

お礼日時:2022/07/04 00:08

補足として、新車で200万円以下でクーペのオープンは


無理ですから。必然的に中古となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのつもりです!

お礼日時:2022/07/04 00:07

ジムニーはいかがでしょう。


中古ならそこそこお手頃だし、ぶつけてても「山道走りに行ってるのかな」とカッコいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジムニー確かに売っても高そうだし練習にいいかもですね!田舎住みなのでこういうの1台あるといいかも。検討します!

お礼日時:2022/07/04 00:06

200万円で買えるMTオープンなら、中古のマツダロードスターがいいです。



これ以外に検討する必要がありません。

街中の交差点を普通に曲がるだけで楽しいって思えるクルマはこれしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやー実際これ1番考えてます。
現行のロードスターめちゃくちゃかっこいいですよね
人馬一体…どんな感じなんだろうって
中古で安いみたいなんでかなり惹かれてますね…
実際これかBMW Z4のLM25で悩んでました。
Z4はMTがないしハードトップなの気にしてて。
いやぁ。いいなぁロードスター。

お礼日時:2022/07/04 00:06

スポーツカー 中古車 ミッション


でググる

目的、お好みによって
FR、FF、4駆

モータースポーツのリザルト見て
どんな車が多いか見とく
売れ線には選ばれる理由がある

最近はパドルシフト、セミオートマなどもあるから
特にクラッチ付きにこだわる必要も無いかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お詳しくありがとうございます

お礼日時:2022/07/04 00:04

出川のポルシェ964がいいかも。

「200万以下で買える練習におすすめのMT」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空冷ポルシェは色々高い〜!!

お礼日時:2022/07/04 00:03

考え方


今中古や国産車で練習よりも 今から欲しい物を買うのが現実的。年間100万円溶かすよりも 一気に買い上げる方が得策。
何時かはポルシェで永遠に買えないこともある 今買って身の丈に合わないと思ったら売ればイイ。

中古車に年間100万円支払うの馬鹿げてない それが1.2.3年 その分新車につぎ込めばいい事だよ。
800万の車 7年のローンで買えば銀行でローンが下りれば金利も安い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそれはいえてますねぇ…ただポルシェ買うなら新車か新古の911カブリオレ1500万コースかなと思ってたので練習にするには税高いかなぁ…って
こち亀の白鳥みたいになりそうで笑
いっそポルシェに聞いてみたりしてみます。ありがとうございます

お礼日時:2022/07/04 00:03

ダイハツのコペンに乗っています。

初代から乗り換えで20年くらいになります。マニュアルトランスミッションです。高速走行は得意ではありませんがのんびり風を感じてドライブすると気分がいいです。2人しか乗れないけど不便に感じたことはありません。
「200万以下で買える練習におすすめのMT」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コペン憧れちょっとあるんですよねぇ…
昔からかわいいなと思ってました。
新しいやつも好きですが昔の顔が好きです。
軽なのが、事故が少し怖いので試乗とかして考えます。
ありがとうございます

お礼日時:2022/07/04 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています