プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

180SX安くないですか?RX7やスカイラインGTRやスープラはもっと高い気がするのですが、やはり人気の差でしょうか?

A 回答 (4件)

№3です。

御質問頂いた様なので、再登場です。

>フルノーマルに戻してもらう事は可能ですか?

メーカーからは既に部品は出ませんし、また古い欧州車の様に『完全ノーマル』に価値があるクルマでもないので、ノーマル相当の社外品というものもありません。

故にノーマルに戻すには、自ずと中古部品を大量に使うことになりますが、それでも限界はあります。『フル』ノーマルに戻すのはもうムリなんじゃないか?っと思われます。
 また内装は、中古品含めもう無いでしょう。メーター類を増設していた跡のねじ穴が残っているとか、割れたり凹んだりしていても、交換は出来ないでしょうね。
    • 1

№1さまの御回答にプラスして・・・更に。

180SXは、まともな状態の中古が少ないです。一見ノーマルに近いモノでもちょっと観察すると、メチャメチャ改造されていたモノを、ノーマルに近い状態に戻して『なにくわぬ』顔で売っている、というものが非常に多いです。

RX-7、スープラ、GT-Rなどは新車時にそれなりの高額車だったので、メーカーのテストドライバーがチューニングした状態を楽しむ=つまりノーマルのまま長い間乗るという、『オトナな付き合い方』をしていたオーナーが少なからずいたんじゃないか?っと思われます。
 対する180SXは、かつてのハチロクやMR-2などと同様、『クルマを良く知らんコゾウが買い、聞きかじりだけでメチャクチャな改造を施す』クルマの定番でした。実際180SXでも、『ずっとノーマルで乗ってたな』と思われる中古は、結構すごい価格で売られています。
    • 1
この回答へのお礼

フルノーマルに戻してもらう事は可能ですか?

性能が低いのですから安くて当然

• 1

生産終了から20年以上経っていますし。

そもそも新車時の価格がRX-7、スープラ、GT-Rと比べてずっとお安いですし。
    • 1