プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スカイラインGT-R、スープラ、RX-7等90年代に流行った国産スポーツカーの中古車相場が最近急騰してるのは何故ですか?
20年落ち走行距離10万キロ超えでもいい値段ついてますね。

A 回答 (5件)

右ハンでもアメリカに輸出し公道で走ることが出来るのが、生産から25年過ぎた車。


ゲームで有名になっても今までは公道で走れなかったからね。
    • good
    • 0

最近ではなく、しばらく前からですね。


海外の自動車番組を見ていると、日本のその当時のスポーツカーがマニアに人気あったりします。
海外に持って行けば、日本よりもずっと高値で売れるとなれば、バイヤーが買いあさるのは当然の話ですね。
    • good
    • 0

電化の推進、ガソリンの高騰、景気の後退により、そのような車が今後出てくる可能性が限りなく低いためです。


トヨタ自動車の社長がガソリン臭い車が好きと言っていますが、これらの車がそれに該当すると思います。
そういう車には金に糸目を付けずに欲しくなるものです。
    • good
    • 0

アメリカで高く売れるからです

    • good
    • 0

アメリカの25年ルールがあるからじゃないですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!