アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TOYOTAクラウンとNISSANスカイラインだとどっちがいいと思いますか?

A 回答 (10件)

どうだろ、クラウンなら対抗はフーガかシーマになると思うのですが。

クラウンとデイズどっちがいい?という質問と同じじゃないかな。
しかしクラウンならレクサス考えるほうが良いよ。スズキ・キザシみたいなものと言えば分かるかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レクサスでクラウンの価格帯とセグメントでいくと、レクサスES辺りですか?LSだと価格帯が違うし、ISは価格は同じくらいですが、サイズが違いますし。ただESはFFなんで。

お礼日時:2021/09/15 21:43

60を過ぎても引退させ貰えない、老年整備士より。


「いつかはクラウン」
トヨタが社運と、威信を込めて作っている車だから。
それに、何かトラブっても、整備しやすい。

でも、現行車はどちらにしても、太刀打ち出来ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりクラウンなんですかね。輸入車で気になるセダンありますが、故障とか気になるので。

お礼日時:2021/09/17 17:34

ではスカイラインで。



※クラウンは、メカニカルな性能でメルセデスやレクサスに劣るし、現行のスタイリングには『クラウンらしい』落ち着いた高級感が無いし、これではジリ貧でもしょうがないかな、と。(現行の、ガキが好みそうな派手で薄っぺらなデザインは、大失敗した『クジラ』クラウンを思い出させます。)

※それなら、落ち着きもナニもありませんが、逆に『はっちゃけてる』スカイライン。
 元々スカイラインには重厚さは皆無だったので(落ち着いたデザインはローレルが担当)、これはスカイラインとして正しいイメージです。

※R34まであれほど操舵フィーリングや旋回フィーリングなど官能性能を追求していたのに、現行では驚愕の全車ステアバイワイヤ搭載(ハンドルと前輪が機械的に接続されていないんですよ。)
 更に『インテリジェントなんちゃら』という名称の装置を満載し、プロパイロット2やタイヤ空気圧警報まで装備された現行スカイラインは、『ナニモノとも違う』唯一無二のロボット・セダンです。走行中にエンストしたりバッテリーが上がった時のことを考えると、ソラ恐ろしくなります。
 これで¥650万とは、安い、安過ぎる。
 これにフルアクティブサスとスーパーハイキャスが復活したら、まさに自動制御の役満、ロボットどころか最終決戦兵器ですね。もうメルセデスもBMWも、ポルシェもマセラティも追いつけない、孤高のセダンとなるでしょう。
 
 惜しいのは、現行ではフロントマスクがGT-Rに似すぎているところ。V35の『にょろ~ん』とした有機的デザインはなかなかだと思っていたのですが。(段ボール細工みたいなギクギクしたGT-Rよりも、よほどヵッコ(○゜▽゜)ィィ!と思いました。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちなみに輸入車のセダンはどうなんですか?

お礼日時:2021/09/16 01:50

お礼、ありがとうございます。



機能、性能は置いておいて、個人的にはアルファ・ロメオが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルファ・ロメオですか。私は好きな車はセダンではないですが、ランボルギーニアヴェンダドールが好きです。

お礼日時:2021/09/15 21:45

断然、スカイライン!



クラウンは、カッコよくなりましたが、なんとなくオヤジさんっぽい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラウンは50代以降の年齢の方に人気なのでしょうね。輸入車のセダンだと何がおすすめですか?

お礼日時:2021/09/15 21:39

現行同士ならクラウン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりクラウンに軍配は上がる感じですか。

お礼日時:2021/09/15 21:18

運転する人の年齢にも依ると思いますが、私の年代でしたらクラウンが


良いですね。「いつかはクラウン」というCMがずっと頭の中に残っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は30代です。いまさらですが、今のスカイラインはデザイン好きなので運転してみたいです。クラウンもかっこいいですが。

お礼日時:2021/09/15 21:17

格上なのはクラウン。



でも、、、現行はカッコ良くないよね。

かと言って、シーマやフーガはもっとカッコ悪いしなぁ~。

マークX、ティアナは生産中止になっちゃったしなぁ~。

GT-Rなんて乗りたくないしなぁ~。


今一番カッコ良いセダンは、、、BMW、、、かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

輸入車は故障の心配があるみたいですよね?BMWのセダンだと新型7シリーズはかっこいいですね。

お礼日時:2021/09/15 21:07

私はクラウンの方がいいと思う。


日産よりトヨタの方が頑丈だからというのがあるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。私はセダンって今まで運転したことないんですが、クラウンって輸入車のセダンよりもいいですか?

お礼日時:2021/09/15 20:53

スカイライン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

インフィニティのマークからNISSANのマークに戻して、何かかっこ良くなりましたね。走りもスポーティみたいですし。ただハイブリットのわりには燃費はいまいちみたいですね。

お礼日時:2021/09/15 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています