プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NISSANはGT−R、三菱はランエボ、MAZDAはロードスター、スバルはWAX。HondaはNSX今の時代
スポーツカーは儲からなでしょうけど各社、個性的なスポーツカーを単独で作って居ます。TOYOTAは何故、作らないんでですか?(レクサスの化けモンカー)は省きます。スポーツカーって、ある意味、その会社の広告塔じゃないんでですか?

質問者からの補足コメント

  • 何で、オラグランドやオラファードが人気なんですかねぇ?

      補足日時:2022/04/09 12:49

A 回答 (9件)

作らなくても作ってもらって売るだけで売れちゃうからね



HV、BEV、FCV、石油外燃料エンジンとか「すべて本気」だからそっちに金掛けてる暇はないしスポーツカーなんて看板必要ないくらい大きいし実力は世界がわかってる
そして作ったところで欧州では売れるわけじゃないし国内でも嬉しいほどは売れない

実力だけで買ってもらうならスポーツカーでなくレースベースカーのGRヤリス
プライベーターは性能か執念とも言える拘りかの2極で車を選んでヒルクライムやラリーに出まくる
それが欧州

市場動向的にスポーツカーは作らなくて良いことを知ってる
    • good
    • 0

世界ラリー選手権から、尻尾をまいて逃げ出した、スバルはワックスが効いていますな(笑)ランエボを知っているとは、中二としては偉いよ。

「NISSANはGT−R、三菱はランエボ、」の回答画像9
    • good
    • 0

>スタイルも、70点主義じゃなくてスポーツカー。



ゴメン、意味が良く理解出来ないんだけど・・・

要するに、貴方にとってはGR(MN)ヤリスやGRカローラは
スポーツカーじゃないって事?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと、私の「スポーツカーの定義は曖昧なのは認めます。」

ロードスター→スポーツカー
ビート→スポーツカー
RX−8→スポーツカーじゃない。

お礼日時:2022/04/09 13:05

トヨタは、『スープラ』ですね。



今回から、リアシートをなくして定員2名の仕様にしてきましたね。

それと、日産はこの後発売予定のフェアレディ Zがありますね。


https://toyota.jp/supra/
    • good
    • 0

>中身はBRZ(スバル)とZ4(BMW)じゃないんでですか?


中身はスバルとBMWですが、車両の開発コンセプトや
仕様はトヨタが作っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内装、BMWのまんまですよ。

お礼日時:2022/04/09 12:22

GRヤリスはスポーツカーでないとでも?


ニュルブルクリンクを7分56秒にて周回していますが?

あと、先日GRカローラも発表されましたが
此方はGRヤリス超えの304psです

貴方にとってのスポーツカーの定義って何?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スタイルも、70点主義じゃなくてスポーツカー。

お礼日時:2022/04/09 12:24

あっ、それとスバルはWRXだからね。


三菱のランエボは今は売っていないし。

過去のスポーツカーなら、トヨタも
出していたよ。
一番有名な所で、トヨタ2000GTとか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。訂正します。そんな石器時代の話しじゃなくて、例えば86、スープラを単独開発してないんでですか?

お礼日時:2022/04/09 12:20

中身はともかくとして


86やスープラというスポーツカー
売ってるでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中身はBRZ(スバル)とZ4(BMW)じゃないんでですか?

お礼日時:2022/04/09 12:16

「86」がそのつもりじゃないんでしょうか。


他と比べてずいぶん劣るけど。

もう、スポーツカーが会社の広告塔だった時代は過ぎたんでしょう。
今は速さと、それに伴う安全性なんかより
燃費とか空間とか見た目とかが重要視されているようです。
そのどれもがなんだか的外れな方向に行っていると思うけど
生活の道具としては尤もな方向なんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!