プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は遠いところとかに出かける時に運転してもらうことが多いです。近くしか運転できないので、遠い所は運転してもらう代わりに私の車を出してガソリン代は貰ってません。保険も誰でも運転しても保証されるようになっています。
友達は、運転が好きだから別に運転することは良いよって言ってくれてます。
そんなある時に別の友達が「友達をアッシーにしているの最低じゃない」と言われました。確かに運転してもらってるのは申し訳ないと思っております。
私は最低な人間なのでしょうか?
万が一の事故のことを除いて、この行動はいけないことなのでしょうか?教えてください

A 回答 (2件)

もし質問者さんが最低なら、俺の彼女はもっと最低だ。


旅行やお出かけは全て俺の車。
ガソリン代も全部俺が出す。
でかいから乗り心地がいいとかで燃費悪い車なのに。

でもたまに、運転ありがとうと言ってランチおごってくれたりする。
それで充分。

ま、当たり前のように運転して~って言うのは最低やと思うけど
ありがとうとか、お疲れ様を付け加えてコーヒーの1本でも渡せば全然最低とは思わない。
むしろ運転好きからすればドライブは楽しくて仕方ない。
    • good
    • 0

誰か一人に言われたことをそのまま正しいと思うのはやめましょう。



ただ、なぜ遠出の運転ができないのか分かりませんが、車を持っているのなら、少しづつ遠くまでいく練習はしたほうがいいです。
人生でいつでも代わりに運転してくれる人がいるとは限りません。
人に依存するのはなるべきやめるようにしていく方がいいです。

それと、保険に入っていても万が一事故になると、保険加入者本人と運転者が違うとなにかと面倒が多いです。
それをきっかけに友情にひびが入ることもあります。

アッシー君扱い、どうこうはあなたと友人の間のことなので、2人が納得していれば他人が口出しすることじゃないです。
でも、自分の車は自分で運転した方がいいです。
自立を目指すことをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!