アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人が個人でロシアから購入して、独立国家を作る場合、日本とロシアの架け橋になりますよね?
いくらで、購入出来ますか?
また購入したら、そこで、どんな国家を目指そうと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 日本は米国の傘下に入ったままなので、ロシアからの返還はもう無理ですよね。

      補足日時:2022/06/27 22:20
  • 一つ200億として、4島で800億くらいですか?

      補足日時:2022/06/27 22:24

A 回答 (7件)

ロシアが特定の日本人に売ることは絶対にありません。


あれは第2次大戦で日本が負けたので

占めた。よし今は日本が弱り切っとる。
ならば、奪い取るのは未だと
火事場泥棒よろしく奪い取り、
ロシア人を住まわせ、
自分の占有領土にしたものです。

そんなものを

日本の1個人に
仮にどんなに高い金を
積んでも
返す道理はありません。

あなたはそういう事情を
何もご存じない。

あれは国と国との問題。
1個人が口をはさむ問題ではありません。
    • good
    • 1

土地所有の歴史その変遷・推移は、戦争絡みその囲い込みであったりすることは、かなりのパーセンテージなのでしょうが、個人で買ったら、うんちく、双方の民法の出来次第、そんなところが、かんたんなところではないでしょうか。

    • good
    • 0

北方領土を日本の領海まで持ってきら


日本の法律が適用される
あるいは、太平洋の誰も所有していない領海まで持っていけば
新たな国が作られます

日本国内の自分の土地でも日本の法律(建築基準法や農地法など)が
適用され建物が建てられない土地があります
    • good
    • 0

不可能‼️(i_i)\(^_^)

    • good
    • 1

ロシア帝政時代にアラスカを720万ドル(現在の価値で1億3千万ドル程度)で米へ売りましたが、その後、金や石油が出て、さらに冷戦時代には前線基地にされて痛い思いをしています。


4島に大した資源は発見されていませんが、そもそもろくな探索もしていません(アラスカも同様だった)
数十兆円ぐらい積めば分かりませんが、それでも国家予算から見れば特別な大金とは言えないので、その程度で売るような事は無いでしょう。
領土はそのぐらい重要なので(だからこそ紛争になる)
金で買えるのは、かなり貧乏な第三世界の国だけでしょう。
    • good
    • 0

ロシアは外国人に対して土地の所有権を認めてませんよ。

(登記は出来るけど実際の所有は出来ないという不可思議な制度・・・)
    • good
    • 0

ロシアだろうが日本だろうがアメリカだろうが、外国人が土地を買ってもその国の法律の支配下にあって「独立国」とはなりません。


バブル期に日本人がハワイの土地を買い占めても、アメリカの法律の支配下にあったのと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、交渉次第じゃないですか?
今は、まとまった資金も必要だろうし、ロシアと日本が仲違いするのは、お互いにとっても良い事ではないですよね。

お礼日時:2022/06/27 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!