プロが教えるわが家の防犯対策術!

振られてしまいました

一昨日彼に奢らせたら、その日は楽しく会っていたのですが、
それを当然って思っていそうなのと、俺を好きっていう気持ちを感じない。俺に対して自分都合なところが変わらないよねと価値観も違うし、言って振られました…2年付き合って同じような喧嘩は何度かしていたのですが…

まだ復縁したいと思ってる自分がいるし、諦められません。
皆さんどう思いますか?

A 回答 (7件)

今度は、あなたが奢ったら良いのでは?



あなたからの積極性に欠けるところがあるから
好きと言う気持ちが感じないのでしょう。

当然って思ってそうと言うのもあなたが積極的なコミュニケーションがないことの弊害でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、もう会わないの?と聞いたらはっきりうんと言われました…

お礼日時:2022/06/29 06:14

そう言う言い方をされたら、会いたくないのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやだ、別れたくない
変わるからと5回くらい言ったけどいやもう終わりにしようよ、会わないよ。と言われました…

お礼日時:2022/06/29 06:23

奢れば良いのでは?


奢るご馳走するって言わないからでは?

変わるからと言う口先の話ではなく、具体的な行動の話をするべきでは?

これからは割り勘で遊びに行くって話から
あなたが具体的に行きたいところや
相手が行きたいところまで話をする。とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でももう別れようと言われたんですよ?
損得勘定で俺のこと見てるなら価値観が合わないとまで言われました…

お礼日時:2022/06/29 06:32

ま、言動がそうでしょうね。


奢らせるとか、会わないの?とか

今度は、私が出すね。とか
また会って欲しい。とか

積極的なフォロー出来ていなければ、あなたの都合の良さを感じると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奢らせたからってのは、あくまで理由付けだったりするのかな、、、

お礼日時:2022/06/29 06:51

女性に対しての意見として『奢ってもらうのが当たり前と思うなよ』と思っている男はかなり多いですよ。


ちなみに、当たり前と思うなというのは毎回ありがとうと言えばいいとかそういう話じゃないと思っている男も多いと思います。
もしかして2年もの間全てとは言わなくてもほぼほぼ全て彼に奢ってもらっていましたか?
もしそうだとしたら彼の不満が積もり積もって限界が来るのも分かります。
付き合い初めとか片思い状態なら気にしないけど2年も付き合ってるなら当然両思いですよね?
個人的には両思いなら彼女にもお金を負担してほしいと思ってます。
ある程度長い期間付き合っているのにこちらから言わなければ出そうとしない女性なら『この子はそういうタイプか、、』と思ってめちゃくちゃ印象下がります。
そのまま変わりなければ関係は絶対続かないですね。
あなたの彼も内心はそんな感じだったんじゃないかな。

好きな気持ちを感じないとか自分都合なところが変わらないとかの話は分からないけどお金の問題だけでも相当マイナスだと思うしいつかは振られてたんじゃないかな。
まぁ本当に好きならお金出そうって気になりそうだと思うけどね、、。

復縁出来るか別の人と付き合う事になるかは分からないけど今後は奢ってもらって申し訳ないって気持ちを持って負担するようにすると男からの印象がかなりアップすると思いますよ。
それが嫌なら同じ事を繰り返すかもね。よほどお金持ちな男を捕まえれば別だろうけど。

復縁したいなら本気で好きだという気持ちを伝えて『奢ってもらうのに慣れてしまって気を遣えていなかった。言われるまで気付かなくて本当にごめんね。これからデート代は半分出すね。』くらい言えば可能性あるんじゃないかと思います。2年もほぼほぼ全部奢ってもらっていたのかは分かりませんがもしそうなら半分と言わずしばらくの間は私が全部出すね。くらい言ってもいいと思いますけどね。実際そこまで言われても本当に全部出させる事はしないかもだけど、もし本当に全部奢らされる事になっても問題ないでしょ?

復縁出来るようしっかり気持ちを伝えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2年ほとんどではないけど、オンラインストアでしか買えない私への誕生日プレゼントを2月が誕生日なのに登録が大変だと言われまだくれなかったり、拗ねてたこともあり、前回前々回は奢ってもらいました。

お礼日時:2022/06/29 06:45

お別れは悲しいですね。

文章を読んだ印象でしかありませんが彼の中では答えが出たという感じなのですかね。これまでも何度も悩み別れを決意したのでしょうね。好きな部分があったから悩んだのでは?と思いました。
しばらく距離をおくことになるでしょうけれど、また連絡を再開することもあるかもしれないし、ご自分の素直なお気持ちを大切に流れに身を任せてみたら良い感じになると思いますよ。
    • good
    • 1

あなたはそんなつもりが無くても、彼には都合よく扱われているように思ってしまったんだと思います 何でオレだけとか何で私だけとなったら

不満しか湧いて来なくなってしまうので、そんなギリギリのところまで彼の気持ちに気づこうともせず彼しなんだから当たり前とゆう態度が別れを選択させたのだと思います もう何を言っても遅いかなと感じます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!