アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6√3はなぜ10を超えるのですか?
6と√3、つまり6と1.〜だから7じゃないんですか?

A 回答 (8件)

ルート3は


1.73205081、、、。
です。

6×1.7で計算したら10以上よ。
    • good
    • 1

6×1.1=6.6


6×1.2=7.2
6×1.3=7.8
6×1.4=8.4
6×1.5=9

因みに√(3)>1.7
    • good
    • 0

「6と1.〜だから」と書いてあるのが間違い。

だから7ではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に回答してください。

お礼日時:2022/06/30 22:55

6√3 は 6+√3 じゃなく 6×√3 だからです。


帯無理数は、算数でしか使いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だまれ

お礼日時:2022/06/30 05:14

6√3≒6×1.7320508



なので

6×1.7320508=10.3923048>10

ということです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2022/07/05 22:57

6√3=√(6x6x3)=√108 ですから、10 以上です。

    • good
    • 0

6×√3 のことを 6√3 と書くから.



なお 6+√3 と解釈してもそれは「ぴったり 7」ではない.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かってるわ
1.〜って書いてあんだろが
いちいちマウント取ってくんな
イラッとくるわ

お礼日時:2022/06/30 05:14

6√3≒6x1.732 のためです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう
6が半角だったらベストアンサーだったよ

お礼日時:2022/07/05 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!