プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月頃に山に上りたいと思っています。
どのような山に登ればよいですか?関東周辺でコースタイム4~5時間くらいでお願いします!

A 回答 (8件)

登山歴が判りませんが、以下参考まで。


コースタイム4~5時間位なら、軽登山で御岳山・日の出山縦走・温泉はどうですか。青梅線御嶽駅下車、御嶽駅から歩いて滝本駅まで行き、登山鉄道に乗る。降りたら御岳山・日の出山縦走。ハイキングに近い。汗がでたら最後に温泉(つるつる温泉)入浴です。
    • good
    • 2

全国各地に自然歩道が整備されてます。

関東地方なら関東ふれあいの道。
お住まいの都道府県で、関東ふれあいの道で検索してみてください。
たとえば、
埼玉県
https://www.pref.saitama.lg.jp/a0508/shisetsu/ka …
コースタイム4~5時間くらいというと、距離にして7~8km程度を目安に選ぶと良いですよ。
    • good
    • 0

天保山


蘇鉄山
開聞岳
利尻富士
かな。
    • good
    • 1

大阪の「天保山」ですわ。


あそこなら、万が一遭難しても自力で
帰る事が出来ますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

ヤマップというアプリがありますよ。

それを使えば色んな山の詳細が出てきますのでオススメです。ルートもでてきて、GPSでまよわないのでオススメです。
    • good
    • 1

多分その条件では、標高の高い所にも行けないので、くそ暑くて、死ぬような思いになると思いますよ。

どのくらい水を持っていけますかね。登山はマラソンと同じです。マラソンのシーズンは冬です。今の時期は避けたほうがよろしいかと。
以前夏に北岳(日本で二番目に高い山)に行ったとき、一番しんどかったのは下山して車道をつかって登山口に戻るときでした。この時だって標高1500mくらいだったと思いますが、湧水を頭からかぶりって体を冷やしながら歩きましたね。3000mの稜線を歩く方がよっぽど楽でした。
    • good
    • 2

丹沢の、大野山とか鍋割山ならそのくらいのコースタイムで日帰り登山できます。


あとは、伊豆の天城山縦走コースでも4時間半ぐらいです。
    • good
    • 1

富士山‼︎

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!