プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大手5行で、住宅ローン金利値上げ。
何てこった〜〜
給料は上がらないのにね。
国会議員の給料は、減らされないのにね。
庶民ばっかりが苦しむ…
こんな日本…
嫌になりませんか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/01 22:08

A 回答 (3件)

金利が上がるのは悪いことではないんだけど、それに連動して給与も上げないとね。

後者が欠けているから問題なんだと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう、給料が連動してくれるんなら、文句は言わないですよね。

お礼日時:2022/06/30 22:26

最近の住宅ローンはローン組んだ方亡くなったら


それ以上支払いしなくて良いと言うことでしたよ

亡くなる前 ある程度の金額は
回収する感じなんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死亡すればね。
でも生きている間は支払いが必要ですよね。
皆さんが、一斉に死亡するとは限らない。

お礼日時:2022/07/01 16:13

新築住宅を持ってから退職勧奨で職を失って住宅ローンを抱えて家が売れず。

。。地獄の思いをしました。マイホームは夢のようで実は住宅ローン地獄です。住宅ローンを20年払っても金利くらいしか返済していませんでした恐ろしいです。高い買い物なのに消費税がかかります。恐ろしいです。長期借入なのに優遇措置は10年で終わるとか。。。生き殺しの仕組みだと思います。金利で儲けているのは誰でしょうね!その仕組みを回すために政治がある気がします。恐ろしいです。嫌になりますね!同感です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当、恐ろしい世の中…
私たちが苦しんでいる中、議会を欠席しても、給料が支払われる議員たち…
何なんだ!?
と言いたいですね。

お礼日時:2022/06/30 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!