プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ日本は、海外で禁止されている農薬、肥料の基準を緩め、ゲノム編集された農薬について、アメリカと大量買い付け契約を結んだのですか?
アメリカではすでに禁止され、在庫一斉セール状態。

日本製の食品加工物が、世界で一番ヤバい現実。

アメリカやウクライナから、安全な食糧を買い付けますか?

質問者からの補足コメント

• アメリカ国内では、作物の遺伝子の特性を変えることが出来る農薬は、輸入も使用も禁止されてます。
    使っているのは、日本だけではないですか?

A 回答 (4件)

上水場では、めだかを飼って、水が安全であるか、水槽チェックしていたような。

過去には、朝、おじいさんが農薬をまき、昼に、おばあさんが知らずにそれを収穫し、食べたら病院に運ばれた、そんなはなしもあったような。
 基本的には、毒であり摂取するものではない。 たばこと同じで、強いとくらくらして倒れる、個人差はあるのでしょうが、毒は毒、そんな取り扱い、丸禁マークデンジャーゾーンなのでしょう。 ただ、虫が、食害穴だらけにするという生態がある。  安全、取り組み、対策、取り組み、なのでしょう。
    • 0

中学の理科から学んだ方がいい。

陰謀論に誰も答えてくれなくなったからって不得手な科学に切り替えたってすぐに馬脚を現す。君、モンサント社がまだあるって思ってたんだろ?
    • 0

今の食糧危機の状態を知っていますか?

世界中で食糧危機が始まってますよ。日本でも早ければ今年の秋、最悪の場合餓死者かなりの数でるかと。
そんな時に、四の五にょいってられますか?
    • 0

ゲノム編集された農薬。

バカじゃないの?
君は高校の化学や生物あたりから勉強しなおした方が良いよ。

日本政府を批判するのは構わないが、正確な理解に基づいて、合理的な批判をすべきだ。

誤解に基づいてゴチャゴチャ言うのは恥ずかしいぞ。
    • 0