プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ防弾チョッキやドローンをウクライナに供与したり、外交官を追放するようアメリカ大使に日本は脅迫されなければならないのですか?
自衛隊の装備を何故送らせ、日本にロシアを挑発させるのですか?
日本は今までロシアと友好関係を保ってきた為、急にアメリカの言いなりとなり方向転換した事で、準備も何もして来ないままアメリカの同盟国であり続け、ロシアを敵に回しました。
頭に花が咲いている日本人は、ロシアが制裁を受けて弱体化するだろうというシナリオしか考えようとせず思考停止せています。
ロシアは日本と違い、資源や食糧も十分あり、国内で賄える国です。
戦争が終われば中国や北朝鮮などが支援を始めるでしょう。中国は南シナ海に軍事基地を完成させました。北朝鮮も日本の隣にはいます。
日本は、一番危険な状態になっています。

質問者からの補足コメント

  • アメリカ大使はユダヤ人だから、ウクライナのオリガルヒを助けたいのですか?
    でもそれだと、日本が第二の戦場(ウクライナ)になりませんか?ウクライナ人がロシアとの戦争でたくさん死んでいます。

      補足日時:2022/04/24 00:24
  • アメリカ国務長官ブリンケンもユダヤ人ですが、ウクライナを戦場にし、この戦争を長引かせることに力を入れている理由と、オリガルヒは関係ありますか?
    いつまで、戦争を続けるつもりなんですか?

      補足日時:2022/04/24 00:43

A 回答 (6件)

>ロシアは日本と違い、資源や食糧も十分あり、国内で賄える国です。


>戦争が終われば中国や北朝鮮などが支援を始めるでしょう。

資源も食料も十分ある国が国連制裁されている北朝鮮の支援を受けるのですか。
制裁が効いていることがよく分かりました。継続ですね。
    • good
    • 0

そうだ!その通り!ウクライナみたいな乞食外交しかしない国にわざわざ送るとか意味わからん

    • good
    • 2

ロシアと兄弟国と言われていたウクライナに対してプーチンは侵攻


したのです。
日本がロシアとある程度良好な関係にあったとしても、プーチンは
気に入らないことがあれば容赦なく日本にも攻撃をする可能性が大
きいということです。

さらに台湾及び尖閣を巡り中国との微妙な関係も有り、中国が日本
に侵攻する心配もありますし、北朝鮮という何をするか分からない
困った国も存在します。

こうした周りの国と何かが原因で衝突する可能性が日本にはあり、
その場合はアメリカを始め世界の国々に対して支援を依頼する立場
になってしまいます。

普段から他国の非常時に対してできる範囲で協調姿勢を示しておか
ないと、日本が非常時になった時に世界から見放されてしまいます。
「情けは人の為ならず」ということかと思います。
    • good
    • 0

日本は、一番危険な状態になっています。


 ↑
だから、米国追随になるのです。

いままで、国防を米国に委ねて来た
ツケが回っているのです。

だから独自の行動が採れなく
なってしまいました。
    • good
    • 3

戦争を常にしているのはプーチン。



プーチンは化学兵器をシリアやチェチェンでも使っており、ナワリヌイ氏に毒を盛り投獄、独立系メディアを廃止させ、デモも取り締まり、北朝鮮レベルで、何も信用出来ない。


北方領土を返さないヒトラープーチン。

ナチスはロシア側だと証明された。民間人を大量虐殺で証拠も残した。
https://www.newsweek.com/russia-ukraine-mariupol …
親ロ派兵士の腕にネオナチのエンブレム
    • good
    • 1

質問を装いフェイクニュースと偏向した政治的主張を連投する荒らし


アカウントも停止を
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!