プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公務員試験の勉強をしています。
自分としてはまだまだ頑張れていないと分かっていて、このままじゃ落ちると思ってこん詰めて勉強しています。
けど、周りは頑張ってるよとかここまで頑張ってるから受かるよって言ってくれます。
こうやって言ってくれること自体は嬉しいですし、自分は頑張れているんだなと思えるのでいいのですが、プレッシャーにもなってしまいます。
これで落ちたらどうしようとか
そんなに頑張れていないのになとか
思って、しまって、、、素直になれていないんですかね、、、
自分が思っていることと周りが思ってくれていることのギャップに苦しんでしまいます

自分が納得いくまで勉強続けるしかないですよね、、、

A 回答 (1件)

自分が納得いくまで勉強してください。

必ず合格する、と自己暗示をかけて勉強しましょう。必ず合格できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!自己暗示して自信をつけたいと思います!ありがとうございます

お礼日時:2022/07/01 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!